[31日目〜34日目]八戸せんべい汁、いざ実食! | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。





こんばんは。みっきーです。





いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。





今回の記事では、7月1日~7月4日(31日目~34日目)までの内容をまとめて書いていきたいと思います。






それでは早速ですが、どうぞ~





~7月1日~





この日は、お風呂屋さん脇の公園にて起床。










まずは、朝風呂へ











そして向かった先は八食センターという市場。






水曜日だったので市場はお休みでしたが、事前に分かっていたのでノープロブレムです(笑)







この日のお目当ては、この厨スタジアムの中にある、













いちば亭というお店。










タイトルにもあるように、八戸せんべい汁を食べにきました!






さっそく注文~












運ばれてきました~






お~、豪華











お味噌汁みたいなイメージがあったんですけど、鍋みたいのに入っていました












このせんべい汁用のせんべいを食べやすいサイズに砕いて鍋に投入していきます。






それでは、いただきます!






うまい!






醤油のダシが効いていて優しい味です。






で、主役のせんべいですが、これもまた美味しかったです!






鍋に浸す時間によって食感の変化が楽しめるのも良かったです。






個人的には豚肉を食べているかのような感覚がしました。





食べ終わったあとは、八戸市内のTSUTAYAに行って、ブログの更新などをしていました。






24時を過ぎた頃、近くの公園にテントを張って就寝。





この日はここまでです。





~7月2日~





この日は、八戸市内の公園にて起床。










向こうに写り込んでいる建物が、昨日いたTSUTAYAです(笑)












朝からポテチ。





このあと、水を2リッター一気に飲み干しました(笑)











お昼は大戸屋で。






美味しかった~












そのあと、再びTSUTAYAへ。






それから、前日と同じ公園にテントを張り就寝。






~7月3日~





この日も、八戸市内の公園にて起床。













テントから出ると、目の前はお爺ちゃんお婆ちゃんのグラウンドゴルフの会場になっていました(笑)






この日は横浜町を目指して出発~










工業地帯を抜け、










海岸沿いを走ります。










途中、ちょうどいい多目的広場があったので休憩。






まだまだ先は長いので再出発~











長~い直線道路が多かったです。





今思うと、これまで北海道で通ってきた道より直線だったかも(笑)











景色も綺麗でした~





北海道より北海道してる(笑)←今の所、北海道では国道しか走ってないので。











湖もありました。










そして、かなり規模の大きい太陽光発電所も。










風車。










そして陸奥湾。





なんとか、暗くなる前に目的地の道の駅「菜の花プラザよこはま」に到着。






ある程度暗くなったところで、テントを張って就寝。






~7月4日~




この日は道の駅菜の花プラザよこはまにて起床。










ちゃっちゃと準備し、むつ市目指して出発!










下北駅。






昼前にはむつ市に到着していたので、お風呂に入りに行きます。






そしてロビーのソファーで3時間程寝てました。






この日は朝から眠かったので(笑)





早く寝たかったので、むつ市内のキャンプ場に行き、17時頃にテントを張って就寝しました。






以上、31日目~34日目でした!






最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。






ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!

にほんブログ村