[35日目]本州最北端の地、大間崎を目指して | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。





こんばんは。みっきーです。





いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。





今日で札幌滞在4日目ですが、もうしばらくゆっくりしていこうと思います。笑






それでは、35日目です!






~7月5日~










この日は、むつ矢立温泉キャンプ場にて起床。





起きたときには9時を過ぎていた(笑)





キャンプ場は堂々とテント張れるからいいですよね!





向かいに足湯があったので浸かっていきます。





血行促進しました(笑)





今日は大間崎目指します!





ってなわけで昼前に出発~






最初は内陸を走っていたのですが、目的地まで半分くらいの所から海岸線に出ました。





それにしても良い天気です





天気は良いけど、涼しくて走りやすかったです♪











海もTHE・ブルーって感じでとても綺麗でした!









泳ぎて~








海パン持ってたら飛び込んでたはず。笑









ここからは、うみねこシリーズいきます。






















































右の島はウミネコのお家になってました。





以上、うみねこシリーズでした~笑










下まで降りれる所があったり、










モニュメントみたいのがあったり。






そして!











本州最北端の地、大間崎に到達!











モニュメントと一緒に






それから~











大間のマグロは日本一だということで、





三色マグロ丼を食べてきました!





めっちゃ美味しかったです!






食べ終わったあとは、大間~函館間のフェリーターミナルの下見に。






大間崎テントサイトに戻ると、











いい感じに夕日が沈みかけているところでした。











昼とはまた違った雰囲気。










人もさっきよりも増えてきました。










旅人同士の交流がたくさんあって楽しかったです。












































こんなにも綺麗な夕日は初めて見ました。





感動です。





夕日が沈んでからは、大間崎テントサイトにテントを張りました。






キャンプ場に他の人がいたのは初めてでした。






いつも貸し切り状態だったので(笑)






そんな感じでこの日は終了です!





最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。






ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!

にほんブログ村