[37日目]函館2日目。夜のベイエリアと教会群。 | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。





こんばんは。 みっきーです。




いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。





それでは、37日目です!





~7月7日~





この日はライダーハウスにて起床。





軽量化した自転車で、五稜郭まで向かいます










到着~










この日は天気が良くなかったので、展望台へはまた後日行くことにします。











そして、五稜郭の向かいにあったラッキーピエロでランチ











オムライスを注文。





これがまた美味かった!






ここの店舗には、小学5年生の夏休みに父親のバイクの後ろに乗って連れてきてもらったことがあるので懐かしかったです。











コンビニで道民のソウルドリンク「ソフトカツゲン」を初購入。





パイナップルっぽい甘みがあって美味しいです。





そして再びライダーハウスに戻り、歩いてベイエリアまで。










おしゃれなオルゴール屋さんがありました♪



















めっちゃ良いムード










夕飯は函館名物、ハセガワストアのやきとり弁当です










注文が入ってから焼いてくれます。










出来立てで美味しかったです。





この辺りだと、やきとりと言っても豚肉が使われているみたいです











食べ終わった後は、夜のベイエリアを歩きます。











歩いているだけでも非常に楽しい!











ほんと、函館に住みたいです。





それか盛岡ですね~





でも地元の川越も良い(笑)





なんでもあるし(笑)





















ベイエリアのラッキーピエロ。










自販機もありました。





そういえばここで、1人で来ていた韓国人(だと思われる)KARAのハラ似の美女に「バスステーションどこにありますか?」って英語で聞かれたんですけど、「アイムソーリー、アイドントノー」って言ってしまったことが、悔やまれる(笑)





ホテルまで送ってあげれば良かったな~笑





下心なんてありま・せ・・ん・・・笑







































































本当にお洒落すぎます





好きな人ができたら一緒に歩きたいですね~










そして、教会群へ。




















自分の影を映して遊んでます(笑)





ちなみに、指差す先に見える灯りが、函館山の展望台です。











数ある坂の中でも、ここが一番有名らしいです。










摩周丸が見えます。










そして、この日も22時頃にライダーハウスに戻り就寝





37日目はここまで!





最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。





ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!


にほんブログ村