[38日目〜40日目]函館に滞在中です。ラッキーピエロ三昧! | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。




こんばんは。みっきーです。





いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。





今回の記事では、函館に滞在していた、38日目~40日目までまとめて更新していきたいと思います!





~7月8日~





この日もライダーハウスにて起床。












ライダーさん達は出発するそうです。











眠たいみたいです。





それにしても可愛い










ライダーさん達を見送った後、最寄りの市電乗り場まで向かいます。











じゃじゃーん!





1日乗車券を購入。





今日は市電に乗って函館観光してきます









さっそく乗車。





このレトロな感じが良いですね~





まずは、函館名物の「塩ラーメン」を食べに行きました










時間は調べてなかったんですけど、運良く開店直後で並ばずに入れました






とても美味しかったです。スープも最後の一滴まで飲み干しました♪










店を出た時には並んでました(笑)












次に向かった先は、










湯の川温泉駅の近くにある足湯です




熱めのお湯でしたが気持ち良かったです~










お次は~











五稜郭タワーに登ってきました!










ちょうど、飛行機が着陸するところでした!










ここも一度来ているんですけど、また違って見えますね~










歴史のお勉強










見事な五角形です。










下が透けている...笑










今日もラッキーピエロでお昼です











カツ丼です!





安い旨いボリューミー!












そしてベイエリアまで帰ります。











夜までスタバで過ごし、ライダーハウスに戻って就寝。





この日はここまでです!





~7月9日~




この日もライダーハウスにて起床。





さっそく向かった先は、ラッキーピエロです(笑)










ここの店舗も2回目です。










入り口には、どデカイハンバーガのイスがありました










1席だけ、財運アップするらしい席がありました。





さすがにここに1人で座る勇気はなかったです(笑)










カレーを注文しました~





まろやかで美味しかったです!










食後のラッキーガラナ。





お腹タプタプです(笑)










そしてスタバへ。





ずっと飲んでみたかった新作を頼んでみました。





そして夕飯に、










ラッキーピエロ(笑)





欲張って、焼きそばとベーコンバーガーを注文。










旨すぎて幸せ~





お腹いっぱいになりました!





この日もライダーハウスにて就寝





~7月10日~



この日もライダーハウスにて起床。





オーナーの飼い猫ちゃん。


可愛いですな~




今日はどこに向かうかと言いますと、





ラッキーピエロです。笑」





体が勝手に...笑










焼きカレーを注文。





ボリュームがあって美味しかったです♪





全メニュー制覇したい(笑)





それから、自転車に乗って郊外にある函館蔦屋書店へ。





めっちゃ広くてオシャレな空間でした~





今日で函館最終日なので、、、










ラッキーピエロへ(笑)









そして夜の街を歩きました




そしてライダーハウスへ戻って就寝。




函館にはかれこれ5日間も滞在してました。




なんと贅沢な(笑)




函館へは、北海道をぐるっと回ってきた後に戻ってくるので、楽しみです





以上、38日目~40日目でした!





最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。






ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!

にほんブログ村