[41日目〜43日目]マッサンの舞台、余市を目指して。 | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。





こんばんは。みっきーです。





いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。





今日も札幌市内から更新中です。





今日で札幌滞在1週間ですが、今はゆっくりしたい気分なので、今週末くらいまでいる予定です。笑






とりあえず、今まで北海道で通ったルートを載せておこうと思います。










なんか復路で道被る気がしますが...笑






今回の記事では、函館~余市間の3日分の内容についてまとめて書いていきたいと思います!






~7月11日~





この日もライダーハウスにて起床。





荷造りを終え、出発!





5日間お世話になりました!





函館からは、とりあえず余市町を目指しますが、海岸沿いは通らず、国道5号線を使った最短ルートで行きます。











久しぶりに荷物つけて走ったので安定しない(笑)















函館ともしばらくお別れ。





また戻ってきます!(予定)










トンネルを抜けると海が出現。










ここからは、ひたすら直線道を進んでいきます










やっぱり、海岸沿いを走るのは気持ちがいいですね~










八雲駅。





陽も落ちてきたので、暗くなる前に今晩の宿探し。










八雲町の公園にテントを張って就寝





41日目はここまでです!






~7月12日~






この日は八雲町内の公園にて起床。










夜の間強風が吹いていたので、寝ている間に飛ばされなくてよかった(笑)





空跳ぶじゅうたんみたいにはなりたくないです(笑)










今日も海岸沿いを走りながら進んでいきます










線路があったので電車が通るのを待っていたんですけど、いくら待てども全然来なかった...笑











あんまり景色が変わらないので、進んだ気がしなかったです。笑











昼頃に長万部町に到着~










黒松内町に入りました~










いい景色です





16時頃に道の駅に到着~





道の駅に着いてから気がついたのですが、付近にコンビニが無い(笑)





次のコンビニまで約20キロ(笑)





手持ちの食料が食パン2枚しかなかったので、1枚だけ食べました。





もう1枚は翌日の朝食分に残しておきます。





ここの道の駅はwifi(FREESPOT)が通っていて助かりました。






20時頃に軒下にテントを張って就寝





42日目はここまでです!






~7月13日~





この日は「道の駅くろまつない」にて起床。










ベストポジションにテントを張れて良かったです。笑










道の駅の屋根のところに、スズメの巣がありました






貴重な食パン1枚をかみしめて、余市町に向けて出発





約20キロ進んだところにセイコーマートがありました。助かった~






食べ物を食べることができる有り難みを再確認しました










昆布駅(笑)










ニセコを通過~










羊蹄山が美しい。










倶知安町に入りました~






倶知安町内の公園にて休憩











車のご夫婦にいただいた、揚げ芋?みたいのを食べました♪





美味しかったです!ありがとうございました!










共和町を通過~





そして、余市町の手前にある、仁木町で休憩





きのこ王国というお店で、きのこ汁&ソフトクリームをいただきました♪











そして、目的地の余市町に到着!





この日は「道の駅スペースアップル余市」にテントを張って就寝





43日目はここまでです。





この3日間は移動メインでしたね~





以上、41日目~43日目でした!





最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。





ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!

にほんブログ村