女子会! | うさこのブログ

うさこのブログ

愛車は
13式ZX-6Rです。
一応、♀です。
でも、実際はオヤジ化してる?
同性お友だち大募集!

18日(土曜日)
なんと、ブロトモの長崎在住の6R乗りの月音ちゃんが広島まで、ソロツー計画中❗ということで、強引に山口ツーリングを企画したウサコです。
で、まず、めかりPAで待ち合わせ音譜
しかし、事件が・・・ムンクの叫び

めかりは、門司港ICからでは行けない・・・え゛!
1個前の門司ICから乗らなくては・・・自転車ふぅ
都市高使うのは勿体無いし・・・
地図とにらめっこ・・・むー
うん!行けるはず・・・って、やはり迷子に・・・仕方なく携帯ナビで案内を
11時くらいには到着予定だったのが、30分もオーバー汗
モ・モ・モチロン想定内デス・・・ムンクの叫び

で、待つこと5分・・・
あ、とりあえず、WC行っとくかなぁ~とぼぉ~と歩いていると、これまた、ぼぉ~と歩いている女性が・・・アレレ⁉見覚えのある顔・・・月音ちゃんではないですか(゜ロ゜)
では、まずはお決まりの出発前の写真を

さぁ、私のバイクはどちらでしょう(笑)
とりあえず、さっさと出発を
今回のコースは
角島→稲荷神社→千畳敷→秋吉台→美祢IC  予定!
下関IC出口で、パンダ🐼君!なんだか、ここいつもいるなぁ~汗シートベルトを見てるんだろうけど・・・・
角島と言えばまずはココ

ギャラリー多くて、混雑中のため、バイクのポジション取り失敗しました汗バッタ君がど真ん中にムンクの叫び
よぉ~し、ご飯を食べに行こう自転車自転車ふぅ
と、海鮮丼が食べれるお店へ・・・
うぉっ‼混んでる汗
先に灯台へ行くことに


初角島との事だったので、灯台にも登ることに。久々に登りました。
上から見た図

これ見たら、ホント登って良かった🎵
米粒見たいにバッタ君が写ってます。分かりますか⁉
満喫したとこで、イザご飯へ(*'∀`*)v

『海鮮丼下さい~』
『売り切れました~』
とのやり取り汗
しかたないので、

ワタクシは天ぷら定食

月音ちゃんは、あらだき定食


写真だとボリュームが伝わりませんが、超大盛りです。(おかずがデスヨ)

申し訳ないですが、ごめんなさいしてきましたううっ...

お腹も満たされ、次の場所、鳥居へ向かいます。
ついた場所はここ

前にもblogに登場させました、何故か鳥居にお賽銭箱のある神社ムンクの叫び
しかし、今回は奇跡がキラキラ
一発でお金入りました。
ついでにこちらも🎵大吉で、願いが叶うと

稲荷神社なので、狐様
写真撮ったらバチあたりになるのかなぁ~
なんか、🐺狐様可愛い(ノ≧▽≦)ノ

で、回りには鳥居にが一杯あって、USAで、日本の美しい場所で紹介されたとのこと

神秘的ですよね。連なる鳥居達
で、この鳥居を抜けるとこんな風景が

台風の影響で、流木達が遊びに来てますううっ...

時間も押しているため早々に千畳敷へ


ソフトクリームを持っている人発見👀
こりゃ食べねばご飯
カップが可愛い❤

この時点で、17時過ぎてるムンクの叫び
ヤバい、時間が・・・
仕方ない汗秋吉台は諦め、美祢ICを目指すことに。
月音ちゃんはこれから、また広島へ向けて旅だたねばならないのですよえ゛!
ということで、18時に、ICにてお開きとなりました。
楽しい一日となりましたラブ
モチロン帰ってからは日課のバイク磨きです。

バッタ君ピカピカ✨になりました。