生月島ツーリング | うさこのブログ

うさこのブログ

愛車は
13式ZX-6Rです。
一応、♀です。
でも、実際はオヤジ化してる?
同性お友だち大募集!

今年は何かと御盆にバタバタしておりました、うさこ家でございますが、ちゃんと生きてますきらきら!!
15日、久々に大気圏へ行ってきました。
7:00出発自転車自転車自転車ダッシュ
またまた、お隣様のお見送りつき

空気圧をみたい❗と言うことでスタンドへ

はて⁉
この案山子の様なポーズはなんなのかしら⁉(若い子って不思議なポーズを考えるよねぇ~)
今回のルート自転車自転車自転車ダッシュ
時は金なり❗と言うことで、都市高速を使うことに
流石にワープしたら早い早い🎵
→三瀬→厳木→生月島(ラーメン)→唐津方面→都市高速→雁ノ巣付近→自宅
とりあえず、いつもの厳木道の駅で休憩

おぉ~グリーンが映える🎵
で、ここから、久々の生月島だった為道を見失い、国道を走って遠回りしたことに、友達は気付いてなかろう・・・汗
そうそう、今回も道の駅巡りをしっかりやりますよキラキラ
まずは、松浦海のふるさと館
ここで、すばらしい車を上げ上げ

ネコバスですよ。ついでにナンバーまでオーナーさん用意をキャハハ
10106だってハートしゃれとんしゃぁ~音符
因みに、車を走らせる時はこれを外して、ちゃんとしたナンバーでした。
何気に彼方を見るとハーレー軍団がえ゛!きっとあの方々もラーメンを食べるにちがいない❗と、バタバタ道の駅を去る我が家
大気圏到着ぺこ待ち時間20分とのこと
美味しくいただきました

美味しそうにラーメンにかぶりつくお二人様



と、食べてるときにやはり、やって来ました先程のハーレー軍団❗良かった先についてキャハハ
生月島の道の駅をサクサクと済ませ→昆虫の里たびらへ
昆虫の里らしく、入り口には大きなカブトムシのオブジェ⁉が

なので、こんなことして遊んでみたり・・・カブトムシgetです❗


ちなみに、ここではちゃんと本物のカブトムシを売ってました🎵レジのおばちゃんが、購入している男の子に丁寧に飼育方法を説明してあげてました。ほのぼの風景
ここから、道の駅伊万里を目指して自転車自転車自転車ダッシュ
折角、近所まで近付いていたにも関わらず右左折を間違えて・・・なぜ、肝心なとこに道の駅の看板を出してないのだガクリどうでもいい直進の場所には看板出てたのに泣
なので、伊万里は今回は諦めました汗次回ソロで、知っている道からスタンプを頂きに行こうと👤

朝7時出発→帰宅18:30着
走行距離:443㌔(あと少しはしれば444だったのに)

思ってた以上に疲れたので洗車は翌日まわしということに・・・バイク出しやすいように縦列駐車してみました🎵

なんだか、とっても広いガレージに見える・・・おねがい