指宿(/▽\)♪ | うさこのブログ

うさこのブログ

愛車は
13式ZX-6Rです。
一応、♀です。
でも、実際はオヤジ化してる?
同性お友だち大募集!

21~22日、いつもの三台で指宿へ自転車自転車自転車ダッシュ
前日に、やっとオイル交換➕簡単な点検をshopでしてもらい・・・
あ、新型6Rがありました。





サスも、調整のネジ⁉も、greenに変更なってました。ここは、良いのですが全体的なカラーリングは...😢何だかなぁ~



朝4:30出発キラキラ
近くのスタンドで後一台と待ち合わせWハート

あ、盗撮された(;゜∇゜)



Z1000ドンだけ荷物積んでるのでしょうか⁉一泊旅行ですけど...(;゜∇゜)



連休なんで、きっと車が多いはず...稼げるうちに頑張らねば🎵とりあえず、まずは宇佐ICを目指して自転車自転車自転車ダッシュ

あ、今回もスタンプ帳はもってきてますよ❗
サクサクと進んで、夜明けを横目に...
さ!さっ!さぶい...(;゜∇゜)

日が昇れば暑くなるはず...
頑張るのみ❗
別府湾Pで休憩
売店7時からと言うことで、しばし写真タイム

後ろは別府湾です。
軽い朝食をとって、出発自転車自転車自転車ダッシュ
これと言ってネタはありません...
ひたすら何かに取りつかれたかのように走る自転車自転車自転車ダッシュのみ❗
目指すは、延岡のチキン南蛮です。
今回は『おぐら』ではなく、旦那ちゃんの会社のジモティお薦めのお店🎵ポパイです。

netで見ると10:30openになっているのに...
開いてない...え゛!
もしやお休みガクリ
と、不安になりつつ、待つこと数分、ドアがガチャリと開きました。良かったぁ~キラキラ
メニューはなんでも美味しいらしいですが、やはりチキン南蛮食べたい🎵で、皆で仲良くチキン南蛮定食

ものすごぉ~く、量がありました...
完食出来ずに、旦那ちゃんの胃袋に残りは入りました。
味もとっても、おいしかったです。食レポは私には一番向かない職業だと思います。
私の中でのまた是非ともリピートしたいお店に仲間入り❗

第一目的を果たしたので、後は宿へ急ぐのみ❗
垂水から、自走するか、フェリーに乗って行くか散々悩んだあげくフェリーになりました。自走しても、船乗っても料金はあんまり変わらないし・・・って結論です❗
ちなみに、二台は1000㏄ですので、料金は少し高いのだ❗私のバッタ君は、600㏄なので🎵
ちなみに、料金は
125㏄~750㏄未満
750㏄以上
という区切りです。
この区切りって意外に多い気がしますが何故この区切りなのでしょう⁉私のバッタ君は大型と世間一般的には認められてないのだろうか⁉まぁ、安いにこしたことはないのでいいのですが...

友達は船に乗る❗ってことでテンション上がりまくりです。


船上からは



良い感じの逆光


なんか、30分の乗船でしたが写真とりまくっていたため、あっという間に着いちゃいました。

アムロいきまぁす❗

って言いたくなるよね。私だけ⁉このドッグが開く感❗
はい!察しの通りワタクシ初代ガンダム世代です。
友達の家にあったガンプラが羨ましくてしょうがなかったのは、ここだけの話デス。

ここからホテルへ❗
日が暮れる前に何とか辿り着きたい❗
祈りが通じたのか、渋滞もなく到着❗


続く