明けましておめでとうございます | うさこのブログ

うさこのブログ

愛車は
13式ZX-6Rです。
一応、♀です。
でも、実際はオヤジ化してる?
同性お友だち大募集!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますうさ

皆様はどのようなお正月を過ごされましたでしょうか❔
ワタクシうさこは、欲深く神社は三社ではなく六社もお参りを汗
俗に言う数打ちゃ当たる作戦です
欲がありすぎで叶わないよ❗というコメントはやめてください・・・本気で凹みますから

まずは、年末のお話を
走り納めは27日に
お疲れモードの旦那ちゃんは相変わらずMKⅡではなく、2号機です

天ぷら食べたい❗と思うものの『ひらお』はTVで紹介されてからと言うもの↓↓
なので違う天ぷら屋さんへ

天ぷら自体のお味は『ひらお』の方が私は好きですが、混み具合といい、ご飯とお味噌汁お代わりし放題ということで、なかなか良いお店でした。

大晦日
車検の時に、ブレーキパッドが無さそうですよ・・・と言われたので、大晦日に替えるべくバタバタとポチりまして
なんとか大晦日前ににブツは届きましたキラキラ
パッド交換~
相変わらず良く働いてくれるTちゃん

それに比べ手下ときたらガクリ
姫の家庭教師をしてるのかと思いきや、携帯イジイジ

ヽ(♯`Д´)ノコリャーッぁ
ちゃんと、勉強教えんかぁ~💢

バッタ君こんなに真っ黒
before

after

で肝心のパッドですが、減っておらず、まだ半分位残ってました汗
なので今回は取り替えなしで

見にくいですが、新品との比較の図
なんかよくわかりませんが、手下が次回までに、リングを回すやつ?を買っとく・・・って言ってたので次回はそれを使わせてもらいますラブ

その後みんなで、ゆく年くる年🎵ホルモン鍋party

お刺身はTちゃんパパの戦利品上げ上げ
おいしかったキャハハいつもありがとうございますおんぷ
このあと、ケーキに年越しソバ、ドンだけ食べるんだえ゛!

ここから端折りまして、
元旦
・宗像大社
・近所の神社2つ

3日
・與止日女命神社(ここは去年からお参りに行きたいと思っていた神社です)

ここで、今年の初おみくじ
水みくじというものがあって、水につけると文字がキラキラ

流石小吉❗
良いことかいてないムンクの叫び
願い事・・・早くは出来ず354354
病気・・・医師を選べ354354
な、な、なんですか汗この前向きになれない言葉の羅列は泣
ちなみに、三人でお参りに行って私だけが小吉↓↓二人は大吉でした

・雷山観音 千如寺(身代わり御札が有名らしい)ここでは毎年盲導犬の募金活動が行われてますので、貢献してきましたキラキラと言っても微々たる金額しか募金できませんが


最後は
出雲大社分家の神社へ
なんと、購入出来るお守り、出雲大社の名前が入っている物でした。(出雲大社と同じお守り)とりあえず皆様が良縁に恵まれるようにお祈りしてきました
ここはお守り購入しませんでしたが、無料のお清め砂が有りましたので、頂いて家の回りに即撒きました。撒いてるとこの写真撮ってもらえばよかったガクリ

そうそう、2日は、うさこ家(実家)恒例のボーリング大会も行われました





旦那ちゃんの勇姿をあげときます🎵

そんなこんなで、あっという間にお正月休みは終わってしまいました汗