暑い日のさっぱりそうめんと茄子の煮浸し | ファッションと料理と家事日和

ファッションと料理と家事日和

娘と息子、4歳差姉弟のママです♡大好きなプチプラシンプルコーデや、時々夫や子供達のこと、お料理や韓国インテリア雑貨など好きなものをマイペースにアップしていきます☆平凡な主婦の何気ない日々の記録です♪


こんばんは(*^^*)


今日は、とっても暑かったですね!!

外を歩いてたら、暑くてぐったりしてしまい(笑)

スーパーでは迷いなくそうめんを(笑)


今日は、さっぱりそうめんで晩ごはんでした☆




トマト・茗荷・卵・オクラのせそうめん
茄子の煮浸し


暑い日に食べたくなる茄子の煮浸し!



生姜たっぷり入れました☆
ネギも一緒に♪




そうめんは、野菜と卵をのせてさっぱり♪




おだしは、八方美人だしをかけるだけ☆




八方美人だしとそうめんとっても合う♪

しばらくめんつゆではなく八方美人だしでそうめんになりそうです(///ω///)♪





そして今日は、アイスクリームがどうしても食べたくて(笑)!

買ってしまったこちら♪



たまにはと思ってデザートに(///ω///)♪

暑くなると爽が食べたくなるんですよね~(*^-^*)☆


今日もごちそうさまでした☆

皆さん、明日もいい1日をお過ごし下さい(*^-^*)!


いつも沢山のご訪問やいいね、読者登録まで本当にありがとうございます♪

ランキングに参加しています♪もしよければ、帰りにポチっとお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村