『走って、試作して』 | ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

★Raw(生)food(食べ物)
48℃以下で調理することにより、生の野菜や果物に含まれているビタミンやミネラル、食物酵素を丸ごと取り入れることができる食スタイルです。
http://veger-plus.jimdo.com

こんにちは。

急に寒くなって、何か調子狂います~ゲホゲホ

春日井市で、ローフードマイスター「Rawfood  studio  Vege  R+」として活動しています、いり  たまみですニコニコ


昨日は週末のレースに備えて、植物園~大谷山~道樹山~定光寺の往復トレラン15K紅葉
夏と比べたら本当に走りやすくなりました~爆笑帰りの登り返り討ちはきつかったけどアセアセ

最近の私のお気に入りの補給食。



基本的にオーガニックの食材を使ってるもの、グルテンフリーのものなどを選んでいます。
もちろん、手作りローナッツバーもグッ

内蔵疲労の激しい私にとっては、山での体調不良は命とりガーン
いろんなものを試した結果、消化に負担がかからない自然に近いものやグミ状のものが合うようですニコニコ
この梅干し、某Jリーグチームでも選手に食べられてるそうで、塩気と甘みがちょうどいい感じOK
固形物や油分の多いもの、添加物の多いものはNGムカムカ
自分に必要な水分量や中身も把握できてきました。
「山をなめるな!」ですね照れ


さてさて~今日は試作dayナイフとフォーク

まずはロータルトから。



今が旬、かきとマンゴーのRawタルトですウインク
オレンジ色のかきと黄色のマンゴーが、元気が出る感じグー中のアーモンドクリームともよく合います🎵
これは採用決定!グッ

そして~こんなのも作ってみましたチュー


トルティーヤをイメージした皮に、トマトとアボガド、カレークリーム🍛などをサンドしてみましたニコニコ
ちょっとカフェのDELI風に爆笑コーヒー

自分のイメージした感じとはちょっと違った仕上がりになっちゃったけど、味のバランスはOK、だと思う(笑)
試作第1段としては、まぁまぁでしょうか~てへぺろ
また後日きちんとレシピを完成させます🎵


いよいよ、いや、かなり試作品も増えてきたので、年内には「試作品、よかったらお召し上がりください!会」をやろうかな~なんて考え中ですウシシ