金澤美人革命 vol.6 | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

金澤美人革命

女性が自分のキレイに出逢ったとき、それに目覚めたとき、キラリ✨と光る瞬間があります。

その瞬間は「もっと可能性が、世界が広がるよ!」っという合図。

女性の日常は可能性に溢れている。まずは私の周りから。地元金沢から。女性がこっちでキラリ✨あっちでキラリ✨光るきっかけをヘアメイクで作る「ミニョンナチュレル。」の企画です。




【 金澤美人革命 vol.6 】

今回のモデル

丸山邦子さん(40代)

 


3歳の息子さんの子育てをしながら働き

 

合間をぬってロックバンドの


「パッツン・ポマード・ポリスメン」の

 

ボーカルもしている丸山さん。

 

 

 

丸山さん曰く

「幼稚園の時にあるロックバンドを見て、ハートがぎゅんぎゅんなりそれ以来ロックラブ♡なんです!バンドの演奏では、ここでは言えない下ネタも織り交ぜて叫んでいるので、おじさんに受けがいいです。女子たちの多くは引いてます(笑)」

 

 

私はまだ生でライブを見たことがないけど

 

丸山さんのFacebookのお写真からは

 

いつも半端ないエネルギーを感じていましたロケット

 

 

 

今回の撮影の前から私の中で

 

浮かんでいたいたのが

 

「丸山さんにはアイシャドウもリップも赤系だな~」

 

っというイメージ。

 


 

 

ヘアメイク撮影当日のヒアリングの中で気になったキーワードと下村が感じたこと。

 

 

丸)「軸のあるかっこいい大人女性になりたい!」

私)うん、共感します。私もそうなりたい。ロックンロールな大人女性・おばあちゃんイイね!

 

丸)「私ロックに愛されていると思うんです!」

私)昨年はロックバンドの出演依頼を半分以上断ってきたという人気者。これは愛されてる証!

 

丸)「可愛い洋服を着た女性を見てるのは好きだけど、自分がいざそんな服を着るとなると心の中がザワザワして着れないんです!」

私)丸山さんは鼻筋が通っていていわゆる美人に多いタイプ。ヘアメイクで美人女性にもかっこいい女性にも変身できるふり幅があるお顔立ち。せっかくの強みなので1つ1つの雰囲気を味わって楽しんでみてもいいんじゃないかな~。そうすると女性らしい洋服も着こなしが今まで以上に取り入れやすくなると思います。

 

 

ピンク薔薇女性らしいのが苦手ピンク薔薇っと言われればいわれるほど、その要素は入れたくなってしまうので有無を言わさず投入(笑)

 

そして彼女の中で軸の1つとなっている雷ロック雷の要素は今回外せないな!

 

 

 

ということで今回のメイクは

 

褐色色に近い赤色のアイシャドウ&チーク

シャネルの赤リップ&アイライナー

 

 

 

ヘアセットは

濡れたようなツヤ感を出し

ロングウルフっぽいシルエットにして前髪を少し顔にかかるようにすることで

「カッコアンニュイなロックンロール女性」に仕上げました。

 



無機質キリッと✨






色気が溢れてる💋



アンニュイ🐈



舞台の相棒ハーモニーを手にすると笑顔がキラリ✨

 

 



私が感じた丸山さんは

 

小さな体に真っ赤なマグマを秘め

今年からはちょっと違った噴火(ロック)を見ることができる予感

噴火はレインボーカラー。丸山さんのいろんな側面がロックと融合して開いていくような。

 



多面性(レ)と爆発的なエネルギー(レッド)を秘めた人」

 

 

 

 

丸山さんありがとうございました✨✨✨






鏡大人のプライベートレッスン鏡
 
 
サングラス限定4名様モニターを募集中