新入社員メイク研修を行ってきました② | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。


いつもご覧いただきありがとうございます。

ミニョンナチュレル。の下村奈央子です。




昨日ブログ


からの続きです。


メイク研修の本質的な軸が明確になったので

次は

今回依頼をいただいた企業

不室屋さんに意識を向けることにしました。

まずは企業を知るためにホームページを

チェックし

メイン商品のお麩についても調べました。

そして以前からも何回か

不室屋さんのカフェは

利用したことがありましたが

あらためてお麩料理を食べに行くことに。

不室屋本店にて生麩ぜんざい。箸休めのお麩しぐれも美味しかったです。


不室屋カフェ金沢駅前店にてお麩カツ定食。さっくりお麩カツを洋風ソースをつけていただきました。ご飯に押し麦や胡麻が入っていて女性が喜ぶ体に優しいごはんでした。




いつもは

「この料理美味しい〜」

と味わっていただけなのですが

今回は

不室屋本店・カフェ・東山店・大和店の

すでに働いている店員さんの

制服・髪型・ヘアカラーの明るさ・メイク

店内の内装の配色・照明の明るさ

商品の陳列されている雰囲気

などを静かに視察してきました。



これらの視察は

不室屋さんがすでに持っている環境と

人(新入社員)とが調和する

メイクを考える時に

とても参考になりました。



③に続く














鏡大人のプライベートレッスン鏡