とあるイラストレーターが開運ネクタイ「開ウンちゃん」を着けたら… | 北メンコのブログ

北メンコのブログ

北千住の放送局CROSS WAVE ★ SENJYUで放送が始まったインターネットラジオ番組「北脇貴士の夜のキタメンコ」の公式ブログです。



前回4月14日の放送で、番組MCにしてイラストレーターのメソポ田宮文明先生が着けていたウ○チっぽい絵柄に「開」と書かれた謎のネクタイ。


開ウンちゃん


実はあのネクタイ、メソポ先生が生み出したキャラクターである「開ウンちゃん」といいます。


御利益あるの~?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
作者であるメソポ先生も、番組共演者も正直なところ「そんなワケあるかよ!笑」と半信半疑だったのですが、まさかの御利益があったのでご報告します。


これはそんな御利益を受けたとあるイラストレーターさんの実話です(笑)

メソポ田宮が“開ウンちゃん”ネクタイを締めて
『北メンコ』第4回放送へ出たら、


・放送後、同じ局の別番組からゲスト出演のオファーがあった

・翌日、少年時代から熱望していたある大物漫画家さんの仕事場へ行けた

・その翌日、新規のお客様からイラスト発注(80本)が来た



いかがですか!

すごくないですか!


ガチンコナイト


ちなみにメソポ先生が他流試合である「ガチンコナイト」に出演した際の動画はコチラ。



いやぁ僕も1本買おうかな。


購入はコチラから


なんだか胡散臭い通販CMみたいな記事になってしまった笑。

申し訳ありません。