運動嫌いの私がバランスボールインストラクターになったワケ④ | ♡

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士の
竹内みほです。





これ、いまから1年半ほど前のお話です。

忘れてると思ったけど、こうして書いてるうちにいろいろ思い出すもんだなぁ~(^^;

と思いながら綴っております。


今回はいよいよ、インストラクターについて考えはじめます。


・・・・・・・・・・・・・

『運動嫌いの私がバランスボールインストラクターになったワケ』


前回までのお話はこちらから
【第1話 私の産後】
【第2話 師匠との出会い】
【第3話 バランスボール初体験】



【第4話 インストラクターへの興味】


松山くみ先生のバランスボール体験会に参加して、バランスボールの楽しさを知ったその日。


レッスン終わりに、くみ先生のチラシをいただきました。


当時のチラシ、まだとってありました!


実は、この日よりずっと前から、

体力メンテナンス協会のホームページや、
代表理事・朴玲奈先生のブログ、
くみ先生や、他のいろんな先生のブログをチェックしていた私。


妊娠中の「産後ダイエットしたいな~」
という軽い気持ちから、

産後ケアって?
産後トータルケアクラスってなんだろう?

と、いろいろ調べたり情報収集していました。
妊娠中から出産後、暇さえあればスマホやパソコンさわってました…(^^;




そこでわかったこと。



産後トータルケアクラスを受けると、

身体だけじゃなく、心にも変化がある。




当時、我が家の夫婦関係は悪化していて、
ほとんど会話もなかった。

いわゆる、『産後クライシス』だったのかな。
ほんとに険悪でした。
このあたりのお話は長くなるので、またの機会に(^^; 聞きたい人いる?(笑)



そんななか、
体力メンテナンス協会の先生たちは、

「産後トータルケアを受けて、人生が変わった」
「自分の意識が変わった」
「夫婦関係が変わった」

と、メンタル面での変化が大きいことを伝えていました。


そして、そんなインストラクターの先生たちは
みんな生き生きと輝いていた。



私もこんな風になれるかな?


いつしか、産後トータルケアクラスを受けたいと思うと同時に、

このキラキラ輝いている先生たちみたいな
産後ケアインストラクターになりたい。


そんな気持ちが密かに芽生えはじめていました。






そんななか、くみ先生のチラシにあった
『養成講座』の項目。



それからまた、ネットで調べまくる日々が始まるのでした。



続く・・・。




●産後トータルケアクラス@春日井●
【日時】9/16スタート全6回(隔週金曜日)10:00~12:00
1回の体験参加もOKです!
次期、2017年1月スタート予定☆

【料金】18,000円/6回 (ボールレンタル・保険料込み)
3,000円/1回

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12180645721.html


★春日井・大留下公民館★
【日時】毎月第3木曜日 10:30~11:30

【料金】1,300円 (ボールレンタル・保険料込み)
マイボール持参の方→300円OFF

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12144063630.html


★テラスゲート土岐・まちゆい★
【日時】隔週月曜日 10:30~11:30

【料金】1,300円 (ボールレンタル代・保険料込み)
マイボール持参の方→300円OFF

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12081080709.html


■美濃焼こみち■
バランスボールエクササイズ、よりみち温泉入浴、コールドプレスジュースがセットになった、イベント特別プログラムです☆

【日時】10/27(木) , 11/9(水) 10:00~10:45

【料金】2,500円(入浴料、ドリンク込み)

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12195716956.html