「挿し餌っ子たち」「冬のスイカ」 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

土曜日は一人餌になった白子ちゃんのお渡しでした。

 

 

一旦一人餌になったのに ちびっ子たちの挿し餌を見てたらまた赤ちゃん返りしてましたあせる

 

 

新たに巣上げしたしろあんママの3号と末っ子ちゃん。

3号めちゃきれいですキラキラ

末っ子はまだ小さいです。この2羽は決まっています

 

 

ニコニコ末っ子ちゃんかわいい

 

 

みんなこっち向いて~

 

 

仲良しペアのサザナミ

 

 

 

手はイヤだけど頭に乗ってくるサザナミ銀

 

 

 

仲良しキガシラ。

何度かヒナは孵っているのですが育たず(というか育てられないみたいショボーン)

オスが高齢なので今後は難しいと思われます。

 

 

フランフランのスイングバードにちょっかい出すスー(アカハラ子供)

 

 

麩屋のスイカ、高知のルナピエナ。

贅沢にすでに3玉消費。

沖縄のスイカも次にスタンバイしてるよチュー

 

 

DNA性別鑑定、今までは「抜いた羽根」で海外に出していましたが「血液」と「卵の殻」でもやってくれるところを見つけました。

「血液」はほんの少しの深爪で採血します。

動画を撮ったのでこれはまた次回に✂