「チビちゃんかわいい(*´∀`*)」「来月は大阪でことりマーケット2/1~2/6」 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ヒナケースのフタを開けて挿し餌を作っていると よじのぼって脱走したようで みんなでよちよちキッチンの方にやってきてめちゃくちゃ可愛かったです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

一人餌になった白ちゃん(ルビー、飼い主様名付け)もかわいい。

 

 

 

キキ何してるの!?

 

 

 

キキ「外を見張ってるねん」

 

 

 

こんな状況です爆  笑

 

 

 

抹茶の雄叫び、、、じゃなくてあくび

 

 

 

抹茶「ふぅ」

後ろの四角いのは充電タイプのワイヤレスカメラです。
首は固定なんだけど 今までいくつも配線を噛み切られてダメになったので これに買い替えました。1度の充電で1ヶ月以上もちます。

屋外でも使える防雨タイプで外にコンセントがあればそこからつなぐといちいち充電しなくてもいいです。

 

 

 

初代ルビーにそっくりになったナオ

 

 

 

水浴び容器はフタが割れたので今は餌入れに。

キキョウとヒムネキキョウ

 

 

 

こないだ鳥フェス京都に行った時にもらった案内です。

来月は大阪でことりマーケットがあるらしいです。

 

 

 
 
 
虫の湧きやすいのや湿気やすいものの餌類の保管に使っている真空保管容器、今20%オフ価格からなんと50%オフのクーポンが出ています(クーポン価格は日々変更されるみたいです)。
6980円→2790円ってすごくない!?

同じのでサイズ別を3個使ってるけどこんなに安いなら買い足そうかな。

鳥用だけじゃなくお菓子類も保管できるしね。

虫は殺虫効果はないけれど確かに増えにくいかも。

買う場合はクーポンにチェックするの忘れないでね。

1度に1回のクーポンなので1度しか使えないか 複数回で何度も買えるかはわかりません。

 

 

 

カメラはこれ。

大きい四角いのは1個絶対要ります。

出たばかりなのでもう少ししたら安くなるかな(わからないけど)。