うちのヒナまつり(^^) | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

まだ全然ひとりで食べないのでヒナでいいよね、チビあきちゃんチュー

足は人間で言うところの補助具みたいなもんで常にテーピングしていないとダメそうです。

新種性のある自着テープをできるだけ細くカットしてつけています。

 

 

 

オカメその1、親に羽根をむしられてる、、、ガーン

 

 

 

オカメその2、しろあんベビーたち

城姫ぼちぼち巣上げのサイズですね。

 

 

 

オカメその3、どちらもシナモンみたい。かわいい顔

 

 

 

オカメその4、バニっ子たち

 

 

バニママに怒られた~爆  笑

 

 

 

アキクサ、ローズが3羽孵っています。

↑ここまでの子たちはみんなそこそこになったら飼い主様募集予定です。

 

 

大きいけどまだ挿し餌の2羽。

左のお目々クリクリちゃんは飼い主様募集中です。

白い子はうちの子です。

 

 

 

業務スーパーのデーツの種が発芽しました、はや!

てっきり割れ目みたいなところからと思っていたら その裏側のど真ん中から根が出てきて予想外。

 

 

なつめはうんともすんとも。

 

 

一晩水に漬けた種を濡れたキッチンペーパーに包んでジップ袋に入れて暖かい場所においていただけです。

腐ったりカビたりしないもんですね、これもびっくり。

 

 

えーっと、何してますか~ポーン

 

 

スーも来た。

小さいアキちゃん押しつぶされないでよー

 

 

 

キキだけオスでスーとあきちゃんはメスです。

不毛なことしてるよチーン

 

 

知り合いのところでズグロとシロハラのヒナが孵りました。

業登録している人なので有償です。

性別、PBFD、BFDの検査をしてから、挿し餌が1日1~2回になってからのお渡しになります。

ご希望があればお問い合わせください。