「東京少女」の事を♪ | 田附未衣愛オフィシャルブログ Powered by Ameba

田附未衣愛オフィシャルブログ Powered by Ameba

田附未衣愛オフィシャルブログ Powered by Ameba

(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃぁ♪

5月から8月にかけて
4ヶ月連続で新曲を披露してきました
5月 「カンフー乙女」
6月 「キミトシル」
7月 「フタリアオゾラ」
8月 「東京少女」

今日はこの中の、4曲目「東京少女」について
書きたいと思います
この曲も今までのフルフル☆ポケットにはない感じの曲で、初めて聴いたときから引き込まれる曲だなって思いましたおねがい

{C1CC4EBF-0498-4FE0-AFAD-8F7D54E982F0}


まずは好きな歌詞から

「なんでもないって余計気になったズルいぞ君ってズルい」
この歌詞すごく分かる!
こういう経験みなさんも一度はあると思う!
ズルいぞ君ってズルいって表現も可愛くて好き〜ラブラブ

「窓の外四角い空見上げた東京少女」
空の表現の仕方がお洒落だよね
ただ、空と言うんじゃなくて、四角い空って表現してるところが想像しやすくて好き

「茜色染まってゆくジオラマ東京少女」
この歌詞ロマンチックだよね
ライブの時にもいつも茜色に染まってゆくジオラマを想像しながら歌ってるんだ

この曲は今まで歌ってきた曲と違って
ファルセットを使ったりと歌うのが難しいなと思います。
沢山練習して、
この曲の良さをもっと伝えられる様に頑張るよ

サビの振り付けも真似しやすい振りになってるので、ぜひ一緒にやってねウインク

{BE30B4B7-38E5-4B45-B173-1321BE58C1BC}


ここでお知らせ〜音譜
9/17(日)「DDD〜Discovery iDol Depot〜1st ANNIVERSARY」
会場:SELENE b2
開場 11:00/開演 11:30


そして!
10/9(月祝)定期公演
会場:恵比寿CreAto
時間:後日発表

そこで「みんなでつくるセトリ企画」を行います
みなさんからのリクエストを募集中だよ!
Fullfull☆Pocket楽曲試聴トレーラーもアップされたので参考にしてみてね





Miiaふんわり風船ハート