ソウルの珈琲名家で絶品の期間限定いちごショートケーキを食べた! | ☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

♪ワインエキスパート&チーズプロフェッショナルの
 TOKYO在住OLの旅行と食べ歩き記録です♪たまに登山やスノボも♪
♪アジア&韓国大好き!46回訪問♪

2016年2月のソウルHISツアー旅行記です。

明洞のラインフレンドショップを覗いた後、バスで珈琲名家さんへ。
今回で2回目の訪問です。
同行の友人が私のFB見て、リクエストしてくれました。






余談ですが、お店のまん前に街路樹があり、撮影が難しい・・・

珈琲名家さんは新設洞駅から歩いてもいけますが、10分ちょっとあります。
なので、私はロッテ百貨店前からバスで行っています♪
東大門からもバスで行けますよ。
バスは韓国語が聞き取れないとちょっと不安ですよね。
コツは東廟前(トンヨアプ)駅を過ぎるとバスは大きく左側へ曲がりますので、
曲がってすぐのバス停で降りることです!



NaverMapを見ると、新設洞駅で曲がっているんですね!
新設洞駅見えてから降りる支度をすると間に合わないかもしれないので、東廟前駅で準備した方が良いかと思います!

今回もアメリカーノと期間限定のイチゴショートケーキをオーダー♪



イチゴショートケーキは
イチゴが詰まっていて、ふんわりあっさりスポンジがやっぱり美味しいです~♪

コーヒーはオーダーしてから入れてくれます。

週末でもそれほど込んでいない店内。
西日の陽だまりの中で心地よく過ごせました。



お隣の席に座っていたお兄さんは個性的な髪型で芸能人のような感じでした。

珈琲名家さんのソウルのお店はこちらのみ。
ちょっと郊外にありますが、わざわざ行く価値はありますよ!

私のブログでも検索が多いのが「ソウル 珈琲名家」なんですよ。

この、イチゴのショートケーキは5月まで。
期間限定ですので、ぜひ行ってみてくださいね~。

以上、いちこでした~。