産後の日 産後トータルケアクラス45期 | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン



3月5日は #産後ケアの日今日のスタジオは産後トータルケアクラス45期 




 *泣いてる赤ちゃんをオムツ替えする場面で、近くにいた女の子がヨシヨシしたんだって。 


 泣いてる赤ちゃんじゃなくて、お母さんの頭を。 


 お母さんが泣いてるように見えたのかな? 

お母さんが大変そうに見えたのかな? 

お母さんが笑えば赤ちゃんが泣き止むって分かったのかな? 


 分からないけど。 

きっと産後ケアもそんな感じ。




 子供を育てるお母さんがまず元気でいられること笑顔でいられること 


 そして自分を愛すること。 

周りから愛を受けとること。


 頑張りやさんほどそれを忘れないでいたいね。





 #産後ケアの日#3月5日#産後トータルケアクラス岐阜#次期春開講予定お問合せ下さい^ ^


https://ameblo.jp/mika7728/entry-12182869165.html