女性再就職サポート事業 | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン



たくさんの選択をしながら
人生を積み重ねてきた女性が

母という役割が出来た時に
自他共に持つ様々な制限のもと、
個としての存在意義を見失いがちで

そこには様々な社会の仕組みや
人の概念や意識が影響していると思いますが

実はそれは、個人にとっても、社会にとっても、とても勿体ないことで

個々に既にある能力やそれまで積み重ねて来たスキルを
母という役割が重なる事で
アップデートでき

一つの命を産み育てる責任を経て身についた多くの経験を掛け合わせた時に
生み出されるエネルギーはとても大きく
そして、また、それを外へ
と活かしたいと感じている女性がとても多い

と感じます。



だけど、
たくさんの方々に関わらせて頂いて思うのが、

自身の能力や魅力に気づけていない事
活かす方法を知らないこと
どこかで諦めたり下に入ってしまうこと

が、意識のどこかで働いてたりします。







本巣市女性活躍再就職サポート事業

やってるつもりにならないように。
税金を使うならそれなりの結果を出すこと。
それが一過性の物ではなく
根本的にアプローチをし、その先に繋がるものを。

活躍って何だろう。
日本の課題の元は何ですか??

土台が整っていないのに
誰かの為にって頑張ったって上手くいくわけがないから。

ベクトルをぐっと
自分に向けて

ココロやカラダや環境が整った時に

あっ、わたし
こんなふうに自分を活かしてみたいな

って、次に生まれる何かは
そこから連動していくものだと思う。

今ある環境から自分の人生を選択するのではなく、自分の理想は何なのかを大切にしたい。

そんな想いで形になった事業も
最終日を迎え

報告書はまだこれからですが、
初めてなのに
現場レベルでは想定以上の結果が出せたんじゃないかなと。

ここから先は
私達ではなく、周りが
この事業をどう評価して下さるか

その評価が私達の次に繋がる課題になり
何かを動かすきっかけになるのかなと感じます。

またシェアしていきます➰












#男女共同参画