近況報告・今年もありがとうございました。 | せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

普段の日常、ありのまま綴っていきます(^_^)
社会人1年目の長男、起立性調節障害と闘いながら前向きに頑張っている、次男を支える母です。

ご無沙汰しています。

2018年も終わろうとしていますね…

皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

我が家は大きな変化はなく、無事に過ごせたことに感謝しています。ニコニコ


最近は時間がなくて、全然交流できてなくてすみません。


私自身は、乳がんの手術から2年が過ぎました。


体調は自分でも驚くくらい戻りましたし、


いわゆる更年期障害のような症状もなく、


仕事も順調にこなしています。


家事はやっぱり手抜きですが、疲れを溜めないように気をつけることと、


あまり考えすぎないこと、


好きなことをすること、


は、ずっと変わっていません。照れ


長男は、バイクで事故をして、頬を骨折しましたが、

だいぶ回復しました。


傷跡が残るかもしれなくて、仕方ないかもだけど、もっと綺麗に治ってくれたらいいなと思います。


でもこのくらいでよかったです。


バイクも処分し、もう乗らないというのでほっとしています。


長男は随分落ち着きました。照れ


落ち着くときが来たら落ち着くんだなぁ〜と、いろいろ心配して怒ったりしたけど、


以前とは別人のようです。(見た目がです。中身は変わってません。)


髪もずっと黒髪だし、ピアスも全部取りました。


彼女が出来て、仲良くしています。

家にも来てくれて、


長男のことを想ってくれて、親としては本当に嬉しいです。お願い



次男は、アルバイトも順調に続いていて、

自分で働いたお金で、

私達の結婚記念日にサプライズでプレゼントをくれました。


もう、すごく嬉しくて、2人で泣きました。


私には、次男に、よくモバイルバッテリーを借りてたので、


そのスマホのモバイルバッテリーを、


主人にはゲームマウスが欲しいって言ってたのを覚えていて、


わざわざ買いに行ってくれてました。


ODの症状は最近はだいぶ良くなってきて、

1月を乗り切れたら、卒業出来るかもしれません。



なかなか治らなくて、


私自身、もうそろそろ良くなると信じていたのが、


田中先生の診察で、検査結果が全然良くなくて、

まだまだ治らないんだと、落ち込んで、


ODが回復した方のブログを見るのも辛かったりしました。


次男よりももっともっと大変な方もたくさんいるのに…



当の本人は、何年かかってもいい、体調に自信がついてきたら、その先のことを考えるよ、と
言っています。




今年1年本当にありがとうございました。ニコニコ


良いお年をお迎え下さい。


来年もよろしくお願いします。