卒業式 その後 | せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

普段の日常、ありのまま綴っていきます(^_^)
社会人1年目の長男、起立性調節障害と闘いながら前向きに頑張っている、次男を支える母です。

お久しぶりです。

新元号が決まりましたね。

『令和』

とても綺麗な響きで、和歌山の和も入っていて、とてもいいなって思います。ニコニコ

平成と発表された瞬間も、職場のテレビで見ていて、はっきり記憶していて、

もう31年も経つのかってしみじみ思いました。

あと少し平成を大事に過ごしていきたいです。


だいぶ遅れましたが、3月1日は次男の卒業式でした。

新調したスーツを着て、ネクタイに悪戦苦闘しながら、

晴々とした様子で、学校に向かいました。


先生に会うのも、学校へ来るのも最後か、と思うと私の方が寂しいなーって思いました。


ネクタイは先生に結び直してもらったみたいで、きれいになってました。ニコニコ


卒業式は粛々と進み、退場の時はこれまでの事を思い出し、涙が溢れました。


式の後は、お世話になった先生方に、次男が用意していた、ちょっとしたプレゼントを渡し、


一緒に写真を撮りました。


笑顔が溢れていて、この学校でほんとに良かったと心から思いました。



私は、朝起こすのから開放されたことがほんとに楽で照れ



未だに、起こさなきゃと思って、あ、もう学校行くことないんだって思ったりしてます。


今は寝たい時間に寝て、起きないとダメな時間に起きて、


のんびりリラックスして過ごしています。

バイトは続いていて、


用事がある日は朝からでも起きてくるし、


体調的には良くなってる気がします。

今はなんのストレスもかかってないからかもしれないですけどね。



私は毎年観に行ってるSHOCKの観劇に、東京まで行ってきました。


有難いことに、人生初のセンター最前列という席でして、ラブ


もう、凄すぎて、何度も仰け反りかえりながら、観させて頂きました。


これも今まで頑張ってきたプレゼントかなって思ったりしています。ニコニコ


長男はもうすぐ就活が始まります。


もうすぐ桜も満開ですね。