辛いことはもしかしたらあなたにとって原動力になっているかも・・・ | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

今日はサロンを頼りになるスタッフに任せてプリンセスの運動会三昧でした。

頑張ったよ ~ビックリマーク、お弁当おにぎり 

外食が続いてたから砂銀の仲良しメンバーのひとみちゃん美人、母娘のお店でこれだけお野菜買ってぜ~~~~んぶ使ったよ。

{C4068F19-D5B5-4C08-AAB3-76AA1325D651}

{61285D0A-7219-49A5-86EE-9C4D3AA72177}

 

ブロッコリー、ニンジン、ナス、ピーマン、スナップえんどう、トマト、ヤングコーン、アスパラガス、シイタケ、キュウリ、生姜、オクラ、しそ、とびっきり甘いみかんはデザート。

 

 

運動会でお弁当を食べるたびに、実はみかおは毎年泣きそうになってますえーん

 

なんで泣きそうなのか実母と義母にも話す機会があったので話しました。

 

実母も涙ぐみ、義母も「人生は山あり谷ありよね」と共感してくれました。

 

みかおの息子くんはプリンセスは同じ小学校でした。

 

プリンセスは一年生のときから、私たち家族だけでなくおばあちゃんたちやおじいちゃんも参加してくれてにぎやかでした。

 

でも息子くんは足も特に速いわけでもないし、どっちかというと…

ぶっちゃけ、どんくさい感じで、目立ちませんでしたあせる

 

私の両親も現役でバリバリ仕事していて忙しいから仕方なかったのかもしれないけど、そんな息子の応援には来てくれませんでした。


にぎやかな声援の中、シングルマザーの私一人の応援しかいない息子君はどんな気持ちだったのだろう?

 

お弁当も二人だけだから超手抜きでしたあせる

しょぼいお弁当と母親しか来ない運動会ガーン

息子君の中で小学校時代の運動会は暗黒の思い出だったに違いありませんえーん 


プリンセスは運動会では花形ぽってりフラワー、STARふんわり風船星です。

 

今日もぶっちりぎ、徒競走でも一等賞。

高学年リレーでもトップまじかるクラウンでバトンを渡しました。

 

「あの女の子すごいね!」

見知らぬ方たちからの称賛の言葉。乙女のトキメキ

両極端の運動会ポーン

息子君もプリンセスもおなじみかおのお腹から産まれてきたのに、

みかおのわがままのせいでこんなにも違う運動会なんて汗

ごめんねショボーン 

 

でもね、でもね、

希望の高校に合格した彼は苦手だったのに、応援団に志願して、誰よりも高校の運動会をイキイキと楽しんでいました❣️ 

息子くんなりの想いがあったのでしょうね。

 


 前置き長~~い。


今日のブログで何が言いたいか、回りくどくなってしまったけど、

今、たとえあなたが辛くても

あなたが楽しもうと決めればいつでも楽しくできるし、

苦手なことも

視点やアプローチを変えれば楽しめる


いま、あなたが心から笑顔になれなくても笑顔になれる日はきっと来ます。


みかおはそう信じています。

 

 

 

一緒にキレイでハッピーになりましょう音譜


Salon de Matsumoto( サロンドマツモト)

江東区北砂5-1-28
砂町銀座商店街(砂銀) 赤札堂さん正面


ご予約、お問合せ等はお気軽にどうぞ♪ 
 03-3648-4456
 info@salon-de-matsumoto.com 
 
PChttp://www.salon-de-matsumoto.com/

みかおのfacebook
サロンの日常やみかおの好きなことを発信しています。
お友達申請ウエルカムです 
ただプロフィール写真がご自身でない方は必ずメッセージくださいね。
なりすまし等、多いのでお会いしていない方はメッセージをいただけないと基本スルーさせていただきます口笛
みかおのツイッター

サロンのスタッフのシフト、みかおの独り言などをつぶやいています。