MAHALO!!【ウクレレピクニック・イン・ハワイ 2015】 | ハワイ島 写真撮影 写真教室「三日月カメラ」「三日月写真教室」

ハワイ島 写真撮影 写真教室「三日月カメラ」「三日月写真教室」

ハワイ島・ビッグアイランドの写真教室・写真撮影「三日月カメラ」のブログです。


2015年2月8日にハワイ島・マウナラニにて開催された【第7回ウクレレピクニック・イン・ハワイ】。
おかげさまで大盛況のうちに無事、終了いたしました。

【ウクレレピクニック・イン・ハワイ】というイベントが毎年ホノルルで開催されていることを知った時から、「いつかハワイ島で…!」というのは、私の妄想にも近い夢でもありました。

思えば昨年の2月8日、ホノルルでばったりと関口ご夫妻にお会いし、「ウクレレピクニックをぜひハワイ島で開催してください」とお話したちょうど1年後。
ウクレレピクニック史上初、ハワイ島での開催が実現されました。

少なくとも私は、あの時あそこでお会いできたことに「運命」のようなものを感じていて、それはすべて、今回のウクレレピクニックをお手伝いするためのものだったんだなぁ…と思っています。

「ハワイ島」というだけで、正直なところ、ホノルルよりもずっとずっと、いろいろなことが不利だったりもします。

来場者数も、1000人…と言いたいところだけれど、800人来てくれればいいところ。せいぜい500人くらいでしょう。。。と会場側にネガティヴな予想をされ続けたりと、「フタを開けるまでわからない」という状況の中、スタッフ一同、文字通り「暗中模索」での準備期間でした。

ところがどっこい。
イベント当日を迎えてみたら、総来場者数は約2600人!!

こちらの予想をはるかに上回る事態になってしまったので、食べ物や駐車場などで来場してくださった方にご迷惑をかけてしまったほどです。

私も当日はウクレレを楽しんでいる時間はなく、残念ながらステージを見ることもできなかったのですが、「関口バンド」が演奏する「Ya Ya」だけは、芝生に座ってゆっくりと聴いちゃったもんね。



お客さんの中にもウクレレを抱えたおじちゃんがいたり、小さな子がお母さんと一緒に踊っていたりと、そんな光景もまた、なんとも言えない感動的なシーンでした。

【ウクレレピクニック・イン・ハワイ 2015】のために駆け回った日々は、いろいろと大変ではありましたが、忙しくも楽しい、充実した毎日でした。

こんなに素晴らしいイベントをハワイ島に連れてきてくれた、主宰の関口ご夫妻とウクレレピクニック・イン・ハワイのスタッフに感謝です。

今回の「大成功」は、ハワイ島の財産になると思っています。
これからもこうしたイベントが少しずつこの島にも増えて、観光客も、日本人も、地元の住民も、みんなが楽しめる機会があるといいよね。

いつかまた【ウクレレピクニック・イン・ハワイ】がハワイ島に戻ってきてくれるその日まで。

私は、ふつうのカメラマンに戻りますっ!!


ハワイ島でみなさまにお会いできますことを楽しみにお待ちしております。




☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜

ハワイ島 写真教室 写真撮影
三日月カメラ
ウェブサイト:http://mikazukicamera.com
Facebook:http://www.facebook.com/MikazukiCamera
お問合せ:info@mikazukicamera.com

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜