オガコレ2014に出場してきました | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

先日、オガコレ2014 というイベントに出席させていただきました。


このイベントは、おがこが好きなおがこスキーのための、おがこによるイベントです。


いろいろな装備のおがこを集めて、みんなで鑑賞してハァハァしようという素敵なイベント!


大部分の方がご存知ないことだと思いますが……。


私のメインキャラみけねこの元の種族は、地味にオーガです。


前の装備が合わなかったため、積極的におがこになることはありませんでした。


まいたけはプクのため、そちらの印象が強いかと思いますが、あの子はサブキャラです。



場所は22サーバーのヴェリナード城シェルブリッジ。


30分ほど前に会場入りすると、すでに他の出場者の方が、ちらほら集まっていました。



この時のみけねこは、人間用にドレスアップした白制服を着ていました。


いつもは人間ですが、オーガになるとこうなります。



乳が……重ェ……!!!


どっこいしょと腕に乗せた乳……!!


G……いや……I……!?


スカウターがピピピッボン! となる乳力(ちちぢから)……!


現実の私は、バニースーツを着て胸に布がひっかからなかったことがありますので……


自分を見る度に心がキリキリと痛みます。


何、この胸の痛み。



今回の出場モデルさんは30人。


私は金魚柄の浴衣での参加です。


この日のために和傘を購入し……。


浴衣はメインミストグレー、帯ショコラ。


キツネのお面はゴールド。草履の鼻緒は赤に染色しました。



出場番号は13番です。


シェルブリッジの通路にそって歩き、PRするという本格的なもの。


スタッフさんによる解説もつきます!!



モデルさん勢揃いの図。


控室はこんな感じになっていました。


いろいろな装備があって、それらすべてがボンキュッボン!!!


ものすごい光景です。


まさに乳に酔い、尻に酔い、太ももに酔う。



みなさん装備にお金をかけてらして、素敵なものもたくさん!


レンタル衣裳などもあって、すごく網羅しています!



ふ化ふ化な服の方が、後半ずっと


「来いよ……有精卵を産んでやる……!」


って周りを煽ってたのがすごく気になったwwww


おがこはみんな元気いっぱいです。



しかしこう見ると、大中小で結構背の高さに違いがありますね。


みけねこは小サイズでも結構大きいと思っていましたが、もっと大きいおがこさんが多かったです。



おがこ、続々と緊張で崩れ落ちるの図。


冒頭の方が吐きそうになっていますw



時間が来てみんなで拍手。


圧巻の光景でした。


モデルさんは皆さん礼儀正しくて、マナーも良くて最高の出演者だったと思います。


しかも全員、何かしらの定型を用意している模様。


私はその場の雰囲気でやろうと思っていたのですが……。


さすがに歩きながら文字入力はきついと思い直し、イベントで始めて定型文を使うことに。


ホワイトベリーの「夏祭り」を冒頭だけ定型登録してみました。


途中全然関係ない文脈を白チャで誤爆しましたが(スミマセン;)、無事登録完了!



そして私の番が来て、扉を開けて前に。


想像を超える沢山のお客様がいらっしゃっていました。


さすがに緊張するものですね。


少しずつ歩いていたせいで、どこで折り返すのかわからなくなるトラブルがありましたが……。


何とかクリア! やりきりました!!!



お客様の反応も上々で、いい感じだったと思います。


戻って、続々と出陣していくおがこ達を見送ります。



私の前には、ボギワンさんの酒場イベントで拝見した、演歌奏者のニシゴンさんがいらっしゃいました。


お話してフレになっていただきました!



ニシゴンさんは、演歌のドラクエ替え歌をライブでされています。


とても素敵なイベントを開かれているので、今度お伺いしようと思います。



段々と出場者も終わりに近づいていき……。


そしてラストのにくおうさんが終わって、メインイベントは終了!



控室でキャッキャするおがこ達。


ドルボードレースの時間になりました。



スタートの合図の前にモデルさん達が駆け抜けてしまうトラブルがありましたが、仕切り直し!


一斉に飛び出します。



ブーナーまで走って行き、野営地で折り返して戻ってきます!


一斉に走るおがこ達。


すごい光景です。



途中モンスターによく絡まれて、中々進むことが出来ず……。


ゴールはしたものの、一位は取れませんでした;


残念!!



そしてラストの記念撮影です!


まずはモデルさんだけで!!



人が多すぎて写り込まないw


いつも自分でイベントを企画していますが、他の方の集合写真撮影に交じるというのも、いい経験です。


端の方にいるとあんまり映らないんですね;



正面から。


お客さんも交えて撮っていきます。


そして最後は……。



はだか!!


裸族の舞です!!


とても楽しいイベントでした!!


折角おがこに産まれたからには、次回があったらまた是非参加したいですね。


スタッフの皆様、お疲れ様でした(*´ω`*)



君が押したポチは~ ネットの海の中~♪


空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼ 





【6月8日(日)、まいたけチャットライブ 第33回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


6月8日(日)の第33回目は 23:00から!


25のプクレットの村 野外ステージです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー その2


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!