新しぐさ「ゴールデンライト」 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

先ほど、こんな新しいしぐさが運営から郵便で届きました!



ゴルスラ会長の報酬、「ゴールデンライト」です!!


指をパチンッと鳴らすと、真上から10秒ほどスポットライトが降り注ぎます!!


こっこれは……ライブを演っているまいたけには必須と言っても過言ではないしぐさ!


運営よ……あなたは神か……。



一度パチンッと光を出現させてしまえば、10秒間消えるまで自由に動けます。


移動しても上の謎の球体が追尾してくるので安心!!


至れり尽くせりなしぐさです。



謎の球体はかなり上にありますww


まいたけの身長の5倍位の高さにある(笑)



ちなみに、動かなければ光がやんでもこんな可愛い顔をしています。


人間でもやってみました!!



パチンッ……!


ヒュバッ!!



バッ!!!


シャララ~ン。



ちなみに、人間の時でも結構上に球体がありますね。


これは良いしぐさです!


順次郵便で送付されているようなので、受け取ったらみんなで使いましょう!!



悪徳プクリポ商会畑に生息する妖精、バッツさんと遭遇しました。



いつも水やり肥料、ありがとうです!!



悪徳畑は2つあるのですが……。


しかし先日、そのうちの一つが不作に見舞われました。


丹精込めて世話していても、定期的に訪れる運による不作……!



ヒィィ~。


大地の神がお怒りじゃあー!



まいたけ捧げられるの図。


これで次は真っ赤なトマトが実るじゃろう……。



ヨナタンさんが風来坊になっていました。



首元の巻き毛(太巻き)も剃り落とし……。


旅に出るそうです。


探さないでください。



先日、プクレットの村で凱旋公演をしてきました。



まず、少しお詫びを。


プクレットの村にはオルフェアから馬車が通っていますが……。


これは、一度プクレットに行ったことがないと利用できなかったみたいです。


知らずに交通完備! とアナウンスしてしまいました; 完備してないじゃん。


お越しになれなかった方も多かったようなので、次回からはオルフェアに戻ります


調査不足で申し訳ありませんでした;



ロケーション的には、プクレットのステージもいい感じでした!


広々としすぎてて、まいたけがポツネンといましたが(笑)



最後みんなでパシャリ。


リクエストなど、ありましたら遠慮なさらずしてくださいね!



ポーズをかえてもう一枚!


次回はオルフェアでのライブになります! お間違えなく!!



吹き出しシリーズ。


おしりちゃん、イケメン。



モテ期来たる!!!



おしりちゃん、イケメン2



一時間後には元に戻っていました。



ルナアちゃん、ドン引き。



うしのふんたくさんありがとうです!!



君が押したポチは~ ネットの海の中~♪


空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼ 





【6月10日(火)、まいたけチャットライブ 第34回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


6月10日(火)の第34回目は 23:00から!


25のオルフェア タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー その2


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!