転生「キャプテンドラゴ」に会いに行こう! | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

先日、まいたけでSPふくびきをしたところ、4等の香水が当たりました!


もちろんもらうのは、導かれない導きの香水ではなく、導かれる転生、奇跡の香水です!(ややこしい)


ずっと温めていたのですが、ふと思いたって行ってきました。



メンバーはあさやすさん、エルルゥさん、たなしんさんです。


ゴールデンライトを駆使しようとしますが、中々息が合わずに難しさを実感します。



サタデーナイト!


フゥッ!



みんなでポポリアに来ました。


狙うは、ファンキードラゴの転生、キャプテンドラゴです!!


落とすのはチェック柄の家具とランプのレシピ。


これは今非常に安いのですが、羽が星柄になっているというキャプテンドラゴをぜひ見てみたい!


まいたけは弱いので、当たったらみなさんに敵の駆逐をお任せします。


そして、ファンキードラゴ10体ほどで……。



出ました! キャプテンドラゴです!!


わぁ、お洒落!!!


素敵な生き物!! 本当に羽が星になってる!!


ハッピーブレスをしてくるので、1ターンほど踊らされます。


あとは雷落としてきますね。


無事に討伐で、家具レシピもゲットです!!




お次はアゴの転生を狙います。


その時にはぐれメタルが出てきました!


殺れー!(ワー!


切り刻んで経験値ゲット! ウメェ!



中々アゴの転生、魔界執事が出ません。


まいたけは弱いので、とりあえず天使しておきます。



ファサァ。


パッシブなしの皮装備なので、これで自衛するしかないのです。



神々しい……。


使徒……。



ここでは魔界執事がついに出なくて、残り時間で白薔薇の騎士を探しに行くことに。



しかしタイムアップ!!


今回出会えたのはキャプテンドラゴ一匹となりました!


何かしらアクセが欲しかったところですが、こればかりは運ですし仕方ないですね(*>ω<*)



ブォンブォンブォン。


風になるぜー!!



その後は、バズズ回しに行きました!



メンバーはアルトさん、エルルゥさん、みなぱくんさんです!!


バズズを3戦しました!!


危なげなく撃破できるようになりましたね。


時代は常に日進月歩。



時たまきらめいたりしちゃいながら戦います。


シャラララ~。



バズズにはムチが刺さるので快感です!


3戦して、結果は~。



現物なし!!


残念! また挑戦しませう!!



うにぃ潰し返し返し



跳ね返され増幅されたエネルギーが、まいたけの体を駆け巡る!



キラパンの牙を赤くするとめっちゃ怖い。



ひぃぃぃ~。



君が押したポチは~ ネットの海の中~♪


空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼ 




【6月10日(火)、まいたけチャットライブ 第34回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


6月10日(火)の第34回目は 23:00から!


25のオルフェア タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー その2


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!