まいたけ殺プクリポ事件 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

ヒィィ~ナニヲスル!


ハナセェ……。


ソレヲドウスルツモリダァ!?


ヒ……ッ。


ヒデブッ!!



~朝~


見るも無残なことになって発見されたまいたけ。


既に事切れたその体は冷たくなっている……。


ざわつく冒険者をかき分け、現れたのは、名探偵ヨナタン。


「これは他殺じゃな……」


まいたけの死体を隅々まで見聞して呟くヨナタン。


「そして犯人は……この中にいる!」


「!」 「!?」 「!!」


集められたのは18人の男女。


「でも、証拠はあるの? 証拠は!」


問い詰められたヨナタンがニヤリと笑って一言。


「では、本人に聞いてみましょう」


「え?」


「僧侶さんを連れてきました。これでまいたけを呼び戻します」


「それをやっちゃあ殺人事件が成り立たないのでは……」



光と共に浮き上がるまいたけ。


傷口がベホイミの回復力でみるみるうちに塞がっていく。


周囲がゴクリと唾を飲み込む中、ゆっくりと目を開いたまいたけは、一人を指さし……。



「まいたけ殺プクリポ事件 ~まいたけは三度死ぬ~」


蘇っては殺され、蘇っては殺されを繰り返すまいたけ。


いつしか彼女の中の時間は曖昧になり、自分は今生きているのか死んでいるのか……。


それさえも分からなくなってきてしまうのであった。


執拗にまいたけを狙う黒い影!


何度も殺されるまいたけの間抜けさ!


そして名探偵ヨナタンの名推理が冴え渡る!(推理するところがあるのか……?)


次回、「ヨナタン、危機! もうザオのMPが残っていない」……乞うご期待!!



(念のため) 続かないよ!!



はい、ミステリークエストが昨日の19:00に公開されましたね。


いろいろ書きたいことはあるのですが、ネタバレになってしまうため何も書かないことにしたので……。


全然関係ないことを書いてお茶を濁しておきます。


今回のミステリークエストは、全キャラが平等に受けられる謎解きクエスト!


金田一少年やコナンみたいな謎解きが、お手軽に楽しめます。


昨日はネタバレを恐れたねこ組が、総出で一斉にクリアしにいきました。


私もクリアしましたが、とても面白かったです。



最初に、ネタバレをしないようにと誓約が出てくるので、みなさんもそれを守りましょうね。


ネタバレしたくなる気持ちはよく分かりますが、一日くらい我慢すれば、毒気がスッと抜けます。


実際私は今、ネタバレしたい気持ちが抜けて無になっています。



とりあえずまいたけとの約束です!


まだミステリークエストをしていない人のために、内容に関するネタバレは一切してはいけません。


自分がされて嫌なことは、他の人にはしないようにしましょう。


自分さえ良ければいいというのは、ネットという対人社会では通用しませんからね。現実もそうですが。



昨日はTwitterで、「子供ちゃんがネタバレをしてしまった場合、笑って許してやって欲しい」という……。


そういう内容の書き込みに


・子供だから許せる

・ならぬものはならぬ


という2つの勢力が、血で血を洗う論争を勃発させていました。


決着はついていないようですが、私個人的な意見としましては……。


やはり、子供ちゃんでも ならぬものはならぬ だと思います。


逆に、周りの大人がそれを子供ちゃんに教えてあげなければいけないんじゃないでしょうか。


ならぬ! だけじゃ分からない子って確かにいますからね。


なので私は、子供だから許せるなんて事は言わないで……。


大人として余裕を持った発言をしたいなら、


「子供ちゃんにみんなでダメだと注意しよう」


という内容のことを言うべきではないかと思いました。



いずれにせよ、完成度が高い良いイベントに仕上がっていますので……。


もしこれから挑戦される方がいらした場合は、チャット不可状態などにして……。


お一人でじっくりされるのも手かと思います。


楽しい推理合戦なので、是非みんなに楽しんでもらいたいなぁ。



ミステリークエ出発前にキリサキさんと。



狐コスかわゆす~。


(*´ω`*)



最近、ねこ組からも被害が出ているのですが……。


コロシアムで、特に何もしていないのに


「晒しますね」


と言われて、2chで事実無根の内容を書かれて、晒されてしまうという酷い事件が起きています。


同じプクリポらしいのですが、それは迷惑行為として通報できると思います。


みなさんもコロシアムでそのような内容のことを言われた場合。


前後の会話ログをカメラで取って、相手の名前、IDを控えた上で運営に通報しましょう。


そういうのは、放置が一番悪化させる手段だと思います;


みんなが楽しく遊べる環境にしていきたいですね。


PvPだから問題が起こるのは当たり前かもしれないのですが……。


目の前の問題を解決していかなければ、よくならないと思いますし。


何より、言われた方は不安で、傷ついてしまいます。


そういう心無いプレイヤーがいるということも事実ですので、ご注意下さい。



威嚇合戦



メギスでボーッとしていたら、いつのまにかみっこちさんに威嚇されていたので、仕返した図。


キィェェェ!!


荒ぶる鷹のポーズ!!



いつもこんな感じで座ってます。


平和やぁ~。


LOVE & PEACE!!



平和すぎて花壇から足が生えたりもしてます。


アストルティアって不思議なところです。



ルールやマナーを守って、楽しく過ごせるアルトルティア生活を~。


私達は望みます~。



君が押したポチは~ ネットの海の中~♪


空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼ 




【6月15日(日)、まいたけチャットライブ 第35回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


6月15日(日)の第35回目は 23:00から!


25のオルフェア タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー その2


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!