爽やかな♡レモンケーキレッスン | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に


アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
Daisy*coco(デイジーココ)高山幹子です





こんにちは!
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

金曜日はものすごい雨でしたね。あなたの住む地域は大丈夫でしたか?
うちの子たちは、中学も高校も休校になるかなーと思いきやならず…。
2人とも自転車通学なので、あまり甘やかしたくないなぁと思いつつ、車のワイパーマックスでも前が見えないくらいの雨だったので、送迎しました。

そんな雨の次の日の昨日は、朝には雨も上がり気持ちの良い天気に♪

気温は28℃と夏のような気候の中、所属させていただいている協会(日本サロネーゼ協会)のフラワーケーキマスター勉強会に参加しました。
この勉強会は、年に2回開催されます。上級講座を受けて、試験に合格したマスター講師のみが参加できる勉強会です。


第1回から参加させていただいていますが、前回、前々回は予定が合わず…今回久しぶりの参加でした♪


勉強会で学んだケーキは、公式レッスンとして当教室でも開催しています。

あ、ちなみに…

過去の公式レッスンも、引き続き開催可能なので、あ。これ受けてみたーい!っていうものがありましたら、ご遠慮なくリクエストくださいね💌 (対面/オンラインどちらでも可能です♪)



現在、フラワーケーキ認定講師は674名
そのうち、フラワーケーキマスター講師は18名!実に2.6%しかいません。

そして、18名のうち、1/3はDaisy*coco卒業生♥︎
まだまだアイシングクッキーに比べると少ないフラワーケーキ講師さん。もっと増やしていけたらなぁ。

フラワーケーキマスター講座、9月に開催決定しています。チャレンジしたいフラワーケーキ講師さん、お問い合わせくださいね♪マスター講座のケーキ、可愛くて美味しいですよ♥︎フラワーケーキマスター講座






さぁ、今回学んだのは…

レモンケーキ♡

可愛いでしょ♡



お気に入りポイントはこのレモン🍋
作るのも楽しかったです♪

アレを使って作るんです♪お楽しみにー!




今回はレモンバタークリームで仕上げます♡

レモンの風味がしっかり味わえるクリームは、爽やかな口当たりでこれからの季節にぴったりです。



もちろん、レシピ付き!
材料はスーパーで手に入るものばかりなのも嬉しい♪

レッスンでは、クリーム作りから一緒におこないますよ。


そして、レモンのお花、リーフの絞り方
コロンとかわいいレモンとカットレモンの
作り方を、学んでいただきます♪



サッパリ口溶けのレモンバタークリーム。
ぜひ味わっていただきたいです。




こちらDaisy*cocoでもレッスンしていきます♡
リクエストお待ちしてますね💌

レモンケーキレッスン



【レッスン時間】2時間半

【参加費】対面:6,000円

     オンライン:5,400円

オンラインは、材料、お道具類、全て生徒様ご準備となります。レッスン料は、事前に銀行振込みにてお支払いください。 レジュメをPDFにてお送りします。

【持ち物】
•エプロン
•ハンドタオル
•ウェットティッシュ
•作品持ち帰り用ケーキ箱と台紙(5号サイズ)
•保冷剤と保冷バッグ(またはクーラーボックス)

【学べること】
•レモンバタークリームの作り方
•クリーム着色方法
•レモンのお花の絞り方
•リーフの絞り方
•レモンとカットレモンの作り方
•リース型の飾り方

【アレンジレッスン可】
そのままのデザイン、そのままのレシピにてレッスンする事はできません。アレンジしたものであれば、ご自身のお教室メニューとしてご使用可能です。

【レッスン日】
◆7/3(月)10:00〜12:30
◆7/8(土)13:00〜15:30
◆8/28(金)10:00〜12:30 

◆9/4(月)10:00〜12:30

◆11/9(木)10:00〜12:30NEW

※他日程もお気軽にリクエストください♪
どなた様でもご参加いただける1dayレッスンです。

※レモンバタークリームのレシピ付きです


アレンジして、ご自身のレッスンに取り入れる事もできますよ♪


お喋りしながら、可愛いケーキを一緒につくりましょ♡ご予約お待ちしてます♪








憧れで終わらない。
フラワーケーキを可愛く作れるようになる!
フラワーケーキ認定講師講座は、そんな講座です♡
オンライン、対面、いずれも可能です♪

美しくて、可憐で、そしておいしいフラワーケーキ。作れるようになってみませんか?

_________________________________________
かわいいお花のケーキが自由自在に作れるようになる♡18種類のお花&リーフの絞りと、40種類以上のフラワーケーキ作りに必要な技術を全て学べます♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
基礎からしっかり学びたい方は、こちらから⬇︎
フラワーケーキ認定講師講座

 ( 1レッスン2時間×全6回 ) 


講師輩出実績No. 1♡ JSAチャリティコンテスト5年連続受賞。本部マスター試験&専科試験 全て一発合格している講師が、分かりやすく丁寧にお伝えいたします。


詳細はこちらから☆



※認定講師講座は、おひとりおひとりのスケジュールに合わせて日程を組みますので、お気軽にご相談くださいね💌

オンラインもお気軽にお問い合わせください💌




最後までお読みいただきありがとうございました




Daisy*coco(デイジーココ)

クラッカー2020年 JSA講師輩出実績No. 1 金賞受賞
クラッカー2021年 JSA講師輩出実績No. 1 金賞受賞



2016JSAチャリティーコンテストにて、SK賞を受賞しました


イギリスのシュガークラフト専門誌

cakes&SUGARCRAFT magazine

April/May2017作品が掲載されました

{0EEEEAFF-CD8D-4CD7-B8F5-AE4FD888B79D}


2017JSAチャリティーコンテストにて、金賞、SK賞、W受賞しました
{90A36D74-E36E-4412-8D7F-728645217A97}

2018JSAチャリティーコンテストにて、3年連続 SK賞を受賞しました

2019JSAチャリティーコンテストにて、日東書院本社賞を受賞しました

2020JSAチャリティーコンテストにて、金賞を受賞しました


Daisy*coco/デイジーココ
高山 幹子