recomend books!! | MIKK055のブログ

MIKK055のブログ

代官山のヘアサロン『RITZ』アシスタント
#RITZ#MIKKO#hair#make#music#cinema#book#comic#art#food#fashion etc...

今日は久しぶりに代官山の蔦屋を
ブラブラしてました!


気になる本がたくさんあったので
勝手に紹介しちゃいます!笑


{0D6FD4CC-02F5-474A-AAD9-9845D024FAC4:01}


Them magazine
ハイエンド・メンズファッション誌
3月10日創刊

表紙にある通り、
特集はエディ・スリマン
サンローランの新作を
エディ自身が撮りおろしていて
今季の世界観がそのまま伝わる作品に
なっています。
その他、様々なブランドごとに
ページがディレクションされていて
メンズ誌としては新鮮な感じです!

追記
編集長が右近亨さん
ファッションディレクターが野口強さん
アートディレクターが村田錬さん
などなど、『Huge』で活躍した方々が
携わっているみたいです。

「情報 (カタログ) よりも、美学 (スタイル) のあるファッション誌」。高いファッションセンスや知識、想像力を啓蒙し、「なにがかっこよくて、なにがかっこ悪いのか」を明確に打ち出していくことを目的として刊行されたそう。

今後は海外にも進出していくそうです!
書店だけでなく、セレクトショップやアパレルなどでも販売していくみたいなので要チェックです!



{0ED62695-6156-42E8-8284-A5757195E93E:01}


WES ANDERSON COLLECTION

わたしの好きな映画監督
ウェス・アンダーソンのフォトブック
本人の写真や
作品のオフショットや
世界観が詰まったアートワークの数々。
あぁ、欲しい。笑

ちなみに上のリンクで気に入った方は
良かったら彼の手掛けたCMもどうぞ。





{40BED988-E8E0-4781-B268-4DD6FC3EC871:01}


BiRD

「BIRD」は、"Life's a Journey"をテーマに、
ファッションや食、音楽やアート、インテリアといった
全ての日常と「旅」の世界観をつなぐ雑誌。

最新号はPARIS特集
旅行者向けかと思いきや、
建築や慣習、フランス映画や
音楽などの文化が独自の視点で
特集されており、
どこのページを開いても
面白いとても優れたカルチャー紙。
何より、写真がすごく綺麗。

創刊号のアイスランド特集号も
オススメです!



{B2510664-CE01-4F41-AD32-4DBFE0EA7161:01}


首折り男のための協奏曲
伊坂幸太郎著

最後は小説。
大好きな伊坂さんの新作は
とりわけ私の大好きな黒澤も
でてくるという連作集。

おそらく陽気なギャングのような
構成なのではないかと…笑

早く読みたい~っ ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥!!


みなさんも代官山に来た際は
蔦屋で是非素敵な出会いを…



追伸
最後に内容が分からなかったけど、
気になる洋書。笑

{1D36E214-D249-4C75-9E36-D55DEB865935:01}


Obscura