肩甲骨はがし 成功!  | 乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

☆健康と病の狭間から☆
のべ2000人以上のご高齢者さんと会ったり、自身の生活から、健康と病の狭間が見えてきました。(結婚、介護、乳がん、趣味、仕事、子育て)など様々な主婦の思いが詰まってます☆どうぞよろしくお願い致します。





ちょっと嬉しかったこと照れ音譜!!

肩甲骨はがし 成功しました!



バキッっていいました!

___________________________________________
昔アルツハイマーとうつだった人がzzz
ほぼ完治するところを見てきた気長なニコニコ
そして、乳がんヨガインストラクター
でもあるよっちゃんですカエル
いつもありがとうございます!
___________________________________________

骨折したかと思うような音だったのは
かなり驚きました笑い泣き


特に痛みはなく、 音だけ。


その後は、
ただ、スムーズに動いています。


可動域が、
特に、広がったというわけでも 無いです。


でも、血行が 
よくなったと思います!


凝り固まっていた時は、
骨と筋肉が一体でしたが、
  
骨は骨、
筋肉は筋肉で、
独立している感覚ですバレエ流れ星

猫背解消三毛猫

目指していた、
姿勢美人を
やっと
自然に作れるようにゲラゲラ

まえは、キレイな姿勢を作っても
どこかやりづらかった。えー?

__________________________________________

姿勢をきれいにするには!
  
①凝り固まったものをほぐす!
ビックリマーク人によって、数日、数カ月、
 数年かかることもあるんだなと実感

血行をよくする。
ビックリマーク正しく体を動かすこと!

③ポイントを抑えて、
 しっかり整える
ビックリマークポイント大事!
 何らかの先生に、習うことをオススメしますデレデレ

④キープする
ビックリマーク運動、食事、睡眠、など
 意識して、整えて過ごすこと!

⑤崩れてきたら、繰り返す


って感じですね。



美容師さんから、
たびたび指摘されていた、

こなき爺みたいに離れない、私の
頑固な肩こり

めまい、吐き気もありました。
四十肩も経験しましたが笑い泣き


キチンと
丁寧にケア!
してよかった。
________________________________________

私の肩こりに関しては、
 整形外科のリハビリの先生
 メディカルヨガの先生 
 エクササイズの先生
              など

 この先生方の指導をもとに、
 慎重に丁寧に、行ってきました。

______________________________________
読んでくださっている方へ

 傷めるといけないので、
 むやみに行わず、
 指導のもとで行ってくださいね!
______________________________________

天使の羽バレエふんわりウイングふんわりウイング乙女のトキメキ

肩こりは、またすぐなってしまうので、
こまめに、ケアをおすましペガサス
____________________________________________


さあ、今日のアルうつ全回復さんzzz

休日はのんびりお過ごしでしたラブ
平日は、しっかりテレワークで働きます!
かっこいい!

雨が降るときは
眠くなりそうですがzzz
テレワークがんばってください。

________________________________________

普段、
小さなお子様って、
さぁ、食事を作ろう!
というタイミングに、
遊ぼ!って言いませんか?キラキラぶちゅーウシシ

うちはよくあります。
 
せっかくなので、
お手伝い作戦!で、一緒にお料理!

それができないときもあるので、

そんなとき、
子どもと遊んでくれると、
とーーーっても、
助かるんですよね!

前は、身体が重くて、
子供と遊ぶことが、
辛そうでしたが

楽しく遊んでくれるように!

何気なく、手を貸してくれる
ダンディさんには、
驚きの連続でした。

自粛生活、なんだか
新婚さんみたいな音符ハートピンクハートラブラブ

こんなことあるんだな。
貴重な時間でした。


アルツハイマー症状
うつ症状
治ってよかった!

よい先生に会えました!
先生ありがとうございます!

回り道して、数年がかりで、
理想の家族になることもあるんだなー
チュー照れ口笛えーニヤリガーン笑い泣きてへぺろ爆笑