アルツハイマー病?大恋愛〜私を忘れるあなたと 健やかな心身を取り戻してくれた人 | 乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

☆健康と病の狭間から☆
のべ2000人以上のご高齢者さんと会ったり、自身の生活から、健康と病の狭間が見えてきました。(結婚、介護、乳がん、趣味、仕事、子育て)など様々な主婦の思いが詰まってます☆どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。

昔アルツハイマーうつの症状だった人が、
ほぼ全回復していくところを見守ってきました
(本人が一番、頑張りました)
認知症サポーターのよっちゃんです。

お喋り女子会、
運動インストラクター、
整理収納アドバイザーなども
仲間限定で行ってますアップ
___________________________________________


うちのアルツハイマーうつの症状が
ほぼ全回復した人・・


呼名 
旧(アルうつ全回復さんzzz

     ↓↓↓

新(大恋さんzzz
 「大恋愛〜僕(私)を忘れるあなたと」
  より


以後、大恋さんzzz と表そうと思います。
よろしくお願いします。
____________________________________________


大恋さんは、
最近、よく、コロッと寝てしまいます。
ちょっと心配ですが、サクッと起きて、
なんでもサラッとこなしているので、
大丈夫なようです。

健康的な昼寝と判断しました。
____________________________

また、ある日、
そわそわ

んんんんんんん??
宅配便がビックリマーク
それは、なんと

前から、ずっとほしかった
圧力鍋ラブ爆笑笑い泣き


実はもうすぐ、誕生日🎂
コロナ禍の中、私事で申し訳ないですが、

大恋さん、
今までは、誕生日プレゼントなんて、
用意してくれたことは・・・




ほとんど・・・・





( ゚д゚ )!!  えー


v(´∀`*v) 覚えててくれたの!?



(*>_<*)ノ  んーまだ信じられない



走馬燈のように、
これまでの10年超えの長い道のりが
脳裏にたくさん浮かんで





(´;ω;`)ブワッ




(。>﹏<。) だめだめ



(´;ω;`)ブワッ





・゚・(ノД`)・゚・。本当によかった。

        嬉しい。
       一番うれしいのは、

健康的な発想ができる
心身を取り戻したんだ笑い泣き
ということ。

※のろけてるつもりは全くありません。
※嘆き、辛さ、苦しみ抜いたそのあとは、
 なんでも、乗り越えられる
 肝っ玉母ちゃんのできあがりですウインクちゅーチョキ




圧力鍋で、
カレー、角煮
作ってみましたよ!

なんて、美味しいのステーキ鍋さくらんぼおにぎりカレー

自粛解除でも、ステイホーム
家族の絆を深めようラブチュー爆笑

 人はかわれるんですね!
  筋肉は裏切らないようにチュー

  人も信じて施せば、
  回復できると、私は思います。

決めつけずに、よく向き合って
  医療に、繋げてみよう。

___________________________________________

認知症、うつの家族との
工夫・感動・乗り越えエピソードなど、
前向きなお話、是非、聞かせてください。
コメント待ってます❤

コロナもアルツハイマー病も
みんなで、支え合って、乗り越えよう!

___________________________________________

さて、夏は何しましょうね〜

時間を区切り、
目標や、楽しみを見つけて
駆け抜けていきましょー