ユロ円を見ています。

4時間足は先週から上ですね。まだ切りあがっています

1時間足です

2月の12日に絶好の押し目買いポイントがありました(がくんと下がっているところ)

 

15分足

白い矢印は1時間足で引いた線

黄緑の矢印は15分で引いたもの

切りあがりを確認してたのですが・・・キッチンに立っている間に、上昇してしまいました。

まあ仕方ない。シナリオを描いていたので、ポイントにきたらエントリーしたかったな。

 

 

ということで、次に行きます。

ちなみに昨日はユロ円でグリーンの部分をとりました。15分では↓なので、安全なところのみトレードです

ユロ円です

 

4時間足

2月の初旬から形成されたダブルボトムのネックを先週超えてきたので、目線は上です

4時間足ではずっと切り上げ

 

1時間

2月12日に絶好の押し目買いポイントがありました。

15分足

今日の朝、ダブルボトム形成してました。

外出していたのでエントリーは逃した。。

で夕方、紫色のトレンドラインを超えてきたのでエントリー。

ここからが長かった。

すんなり動かず、ウダウダ・・・上がっては戻され。

高値更新付近ですから仕方はないのですが、どっこいしょなチャートで、4時間ホールドして12pipでした。

 

まだ、分析が曖昧で、チャンスを逃しがち。

 

ちなみに昨日は負けています。

ポン円。。アメリカ指標前にロングを入れていましたが、やっぱり指標前の不安定な動きで失敗。

要はエントリーが早すぎなんですねえ。。。

 

今日は祝日ということで、トレードは夕方以降と考えていました。


ユロドルを監視していましたが、欧州時間には、外出していてタイミングが合わず。

今日はもう、トレードはしないかもと思っていたところ、ドル円のチャートで、ダブルボトムを発見した。

5分足です。


4時間足でチャートを確認して、まだ上と判断してから、エントリーしたので、タイミング的には遅くなったので、10pipsで利確しました。


15分程度のトレードなので、スキャルですかね?

今日は、これで終わります


お天気が良かったので、わんこと1時間お散歩。

案外疲れるものですね。

明日から、しっかりトレードしていきます!

だるーい相場が続いています。

 

今は、ポンド円186.16あたりが底堅い。上かな?

上の場合は、はっきりと抜けたらロングと考えていました。

15分足で、一度上抜けたのでもどしたところをロングか、上値を抜けたらついていく作戦を検討していました。

 

↓は15分足です。抜けたところの戻しは、外出していたので狙えず。

直近高値を抜けたところをロングして、1時間足のダブルボトムのネックまでとりにいきました。

 

 

1時間足だとダブルボトムが見えます。

 

ここからさらに4時間足をみていくと下値を切り上げているのが見えます。

ということで、今日は以上でしたっ

 

今日は母からバレンタインのチョコレートが送られてきた爆  笑

おいしくいただきますピンクハート

 

私が監視している通貨は、なんだかレンジでだるい相場が続いています。

まともにエントリーしていません。

水曜日にユロ円ショートで20pips。

 

今日、ユロドルで15pips程度です。

1時間足で、ダブルトップをつけてきたので、ネック割れをショートです

 

下は15分足

矢印のところをとりました。

 

 

 

わかるところを取れればOKですね