勝手なことを書いてます | mikuのブログ 猫と娘と日常を

mikuのブログ 猫と娘と日常を

色々書いています
昔アメブロにいたんだけどなー
IDわからないや。
猫がすき 料理は得意だよ かわいいものが好き 家族大好き 友達大好き 日本代表(オリンピックとかサッカーとか)大好き
好きなものだらけ
コメントいただけたらうれしいな
アメーバーうれしいな。

色々は方なブログを読ませていただいてます
考え方は色々あるのでしょうが友人にも相談されたこともあるのからちょっと書いてみます


私は結婚した歳も妊娠した歳も適齢期は過ぎていたとはいえ
結婚しているし
子供にも恵まれました
そんな私が書くと嫌味かもしれなくなりますが


婚活して結婚できない辛さ
妊活して妊娠できない辛さ
子供が障害があった辛さ

婚活してる方からは子供いなくても結婚できているじゃないか
妊活してる方からは妊娠できて子供いるじゃないか
障害ある子育てしている方からは可愛いけど不安な事を

みんな自分が一番かわいいように
みんな自分が一番辛いんだとおもう

婚活して妊活して障害児育児した知り合いはいないから比べれないし聞けないけど

卑屈なのが嫌ー!!

婚活してて、結婚式の招待は嫌だとか二次会に未婚はいないなら行かないとか
妊活してたら年賀状気を使えとか子連れ様だあーだこーだとか
障害児子育ては…がんばって!!としかないんだけど

みんななにかしら大変で

結婚しても不倫されたり、借金したりもあるし
育児はうまくいかなかったり発達グレーだったりもあったりするとおもう

愚痴はどれだけでも聞くけど

こじらせて
婚活様 妊活様 妊娠様 子連れ様にならないでほしい

隣の芝はまさに青い

我が家も
傍から見れば仲良いし、いい夫だし、娘は抜群に可愛いし(親ばか)けど、蓋を開けたらここでは書けないことばっかり

上を見たらきりがないけど

結婚してないからって仲良かった子が疎遠になったり
子いないからって疎遠になったり
だんだん親交がかわっていくのも悲しいものですね


ちょっと書きたかったから書いてみた