紫外線対策が一番の老化予防! | 【女の繁栄♡至福LIFE】~軽やかに脳内チェンジ~

【女の繁栄♡至福LIFE】~軽やかに脳内チェンジ~

全部選んでるのは自分

選ばないを選んでるのも自分

今、あなたが選んでることが全て叶ってるだけ

今、あなたが思ってることが全て叶ってるだけ

 

こんばんは

 

高級なクリームや美容液を買うよりも

 

紫外線対策が一番の老化予防になります!!

 

 

紫外線にはA波、B波、C波があります

 
A波・・・『無自覚日焼け』 5月ピーク!
 
B波・・・『自覚あり日焼け』7、8、9月注意!
 
C波・・・オゾン層が守ってくれてるから考えなくて大丈夫!
 
 
この中で一番恐いのはA波
 
 
無自覚なのに真皮まで侵入!!
 
大事な大事なコラーゲンを
ガッシャンガッシャン破壊します・・・
(コラーゲンはベッドのスプリングの形)
 
 
しわ、たるみの出来上がり・・・
 
 
 
晴れている日は
紫外線を浴びてるな~っという
自覚があると思いますが
 
 
 
このA波
曇りの日も雨の日も
量が変わらずに
降り注いでいます・・・
 
(電気がなくても物が見えたら紫外線がある)
 
 
 
なので朝起きたら
すぐに洗顔して
日焼け止めまで塗るのがオススメ
 
 
 
 
 
そして
14時くらいに日焼け止めを
塗り直すのが、めちゃんこオススメです
 
 
 
日焼け止め効果のあるファンデーションでお化粧直しもOKです
 
 
 
塗り直す前に
ティッシュで軽くお顔にあてて
脂を取っちゃいましょ♡
 
 
 
擦らないようにお願いします
 
 
 
リキッドファンデーションだったりで
肌に触る場合は、
石けんで手を清潔にしてから
塗り直すとニキビの予防にもなります
 
 
 
 
『早起きは三文の得』
 
 
 
お肌の老化予防にも言えます🎵
 
 
 
日の出の前に起きて・・・とか
ストイック過ぎずに
 
 
知らないときよりは5分は
早く日焼け止め塗ったぞ♡
 
私ってばエライぞ♡
 
 
こんな感じで、
全然いいですからね・・・☆
 
 
 
知るということは
自分を追い込んだり、
責めたりするためじゃなくて
 
 
 
 
プラスのために利用する!
自分を褒める材料にする!
そう決めてください♡
 
 
 
 
お肌をいたわるって
自分をいたわってるな~って
実感できて好き♡
 
 
 
毎日、外からの刺激に
頑張ってくれてるお肌を
労ってあげてくださいね♡