赤ちゃんの能力を最大限に伸ばす教室です | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビー・キッズ教室mili
加藤栄梨です


改めまして…
大きくわけて3つの教室を開いてますにこ

・ベビーマッサージ教室
・ベビーヨガ教室
・にこにこ親子教室


どの教室も共通してこんな私の考えがありますきらきら!!


0~3才までの脳が最も発達する時期に出来るだけいい刺激を与えたいきゃ

人間の基礎となる時期に神経回路をたくさん繋いであげたいキラキラ
それが子供の能力を最大限に伸ばすことにつながるにこにこ


どのクラスもこっそり「育脳」を意識したレッスン内容にしていますべえ


「育脳」って聞くと
勉強がよく出来る子になる?IQの話?なんて思われるかもしれませんが、
脳は体の働きを全てをつかさどる機能を持ってますビックリマーク2

感動したり、苦しんだり、興味を持ったり、揺れ動く心も脳から生まれますハート


積極性、やる気、運動力、優しさ、困難な問題を自分で考え解決する力だって全て脳の働きニコ
もちろん、頭も良くなりますよきら


親子のふれあいこそが脳と心、体にとって最良の刺激になります!!


発達時期に合わせた刺激を与えれば脳はどんどん発達していきますあげ

逆に刺激を与えないと神経細胞の数が少なくなり脳も小さくなりますガーン


月齢に合わせた刺激…
ベビーマッサージ、ベビーヨガ、にこにこ親子教室はぴったりなんです(*'∀`*)v



なんで私が育脳を意識してるかというと…


初めての子が生まれた時、ちようど「脳科学」が流行っていてテレビで特集が組まれたり、本が出版されたりしてました


初めてママになったばかりの私は俄然やる気にアゲアゲ
テレビを録画し、0才の脳科学の本&テキストまで買って実践してましたてへ


生まれたばかりの赤ちゃんの脳は神経細胞が大人以上に作られているのに繋がっておらず、ほとんど働いてないそうですなっ・・・なんと!


しかし
刺激を与えると生まれた日から働き始め、1才前後にはかなり機能するようになるそうですキラキラ



親が基礎をしっかり作っておいてあげれば
その後、自分で積み上げのるはそんなに難しくないはずGOOD


親が色々やってあげられるのはほんのわずかな時間です汗

幼稚園、保育園、学校でお友達とのトラブルもあるだろうし、学校に行き始めると勉強も始まる
社会人になれば、もっと大変な事が沢山ある


ずっと先の未来だけど
0~3才でいかに親子で楽しく触れあったか、色んな経験をしたか
その事が大いに役立つと思ってますハート



なんだか難しそうですか?
大丈夫ビックリマーク2
脳を育てることは難しくありません(´∀`o)

なんせ私がやってる教室ですから~アハハ
楽しくなくちゃねあげ

レッスンではうたを歌ったり、楽しく掛け声かけたりしてます音符
質のいい刺激は私が考えてますのでママはただ親子の時間を楽しめばOK音符


特別な時期に何もしないなんて勿体ないよーーー悔し泣き
是非いらしてください笑
お待ちしてますWハート


心を痛めるニュースが多い現代↓↓
人を思いやれる優しい子、問題解決がうまく出来る子が増えて心豊かな社会になることを願ってます
(大げさかな~てへ)



ケアベア グリーンベビーマッサージ(生後2カ月頃~)
時間:10時半~11時半


ゆったりのんびりベビーマッサージWハート
親子の温か~い時間ラブ
ママも赤ちゃんも(私も)癒されますきら
初めてさんも多く来てくれる教室ですニコ


※9/12はベビーマッサージとベビーヨガも行います音符

8月
22日(月) :空いてます
29日(月) :空いてます


9月
5日(月):空いてます
12日(月)ベビーヨガ&マッサージ:空いてます
26日(月):空いてます

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物
参加費:1回1000円 回数券5000円(6回分)
(マッサージオイルが必要な方は+100円)



ケアベア グリーンベビーヨガ(生後6カ月頃~)
水曜日:10時半~11時半
金曜日:1時半~2時半
※9/30は1時半~2時45分

元気いっぱいに体を動かそう笑
ダイナミックなポーズで赤ちゃんはご機嫌にニコちゃん
ママは産後のシェイプアップにもきらきら!!

いつも子育てを頑張ってるママへハート
腰痛、肩こりの解消などママのストレッチの時間もあります音符


8月
19日(金)午後:あと5組

9月
2日(金):空いてます

7日(水)タオルを使ってゆがみ直しストレッチ&ベビーヨガ:あと3組
16日(金)タオルを使ってゆがみ直しストレッチ&ベビーヨガ:空いてます

21日(水):空いてます

30日(金)ベビーヨガ&お金セミナー(外貨を使った資産運用・貯金):空いてます


持ち物:飲み物、(ヨガマット)
9/14、16はフェイスタオル1枚
参加費:1000円 回数券5000円(6回分)



お申し込みはこちら
友だち追加


花加藤栄梨
baby.mili@docomo.ne.jp
(090-7432-7992)

・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢


直前のお申し込みでもOKですビックリマーク2
皆様のご参加をお待ちしてますはーと

花篠木四ッ谷集会所
地図はこちらです

花駐車場あります



花ベビーマッサージ詳しくはこちらです
1431406355539.jpg


花ベビーヨガ詳しくはこちらです
1412995432879.jpg


花にこにこ親子教室はこちらです
1393395334004.jpg

にこにこ親子☆ファーストはこちら です
1428708675655.jpg



公園で遠足や
1433490995748.jpg

コラボ企画・イベントも開催
1401480893833.jpg (絵本の読み聞かせ、コーチング)

1395660422032.jpg (ぬりえセラピー)



花企業様、サークル様へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ


春日井市・小牧市・名古屋市守山区・北区・多治見市・土岐市・大口町から教室に来ていただいています

愛情が深まる・社会性が高まる・成長を促す・頭がよくなる・丈夫な体になる・リズム感・集中力・感性を育てる

0歳・1歳・2歳・3歳の親子で楽しめる教室です