ネットで買い物したら… | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

おはようございます
春日井ベビー・キッズ教室mili
加藤栄梨です


最近作ったばかりのカード。
今月の請求書が届きました

請求額 8223円

まぁ、これくらいの金額のものを買うことはよくあります


「ご利用内容」はアルファベットが沢山並んでて、どこの会社で何を買ったのか全然思い出せない…

えっと、何買ったんだっけ??


家計簿を見たけど書いてない。
書き忘れたかな。

ネットで買い物したらパソコンに
「注文承りました」とか「発送しました」とかメールが届くはずだけど履歴もなく
主人に聞いたけど「知らないよ」って。


んー、私の事だからうっかり買ったこと忘れてるのかも

とも思ったんですけど


もう一度請求書をよーく見たら
備考に『USD』
ドルで買い物してましたびっくり

ますます謎だわ~はてな5!

ドルだなんて覚えはないけど…やっぱり私なのかなぼー


ただ忘れてるだけだったら恥ずかしいのでカード会社に「何買った詳しく教えてもらえますか?」謙虚に電話
時間がかかるとの事でしたが、気になるので調べてもらってます


ふと、以前の明細書を見てみたら


7月にも謎の金額1273円

あぁそういえば
「コレってなんだっけ?」って思ったんだったビックリマーク2

でも、まぁ金額が安かったしカード会社に電話しなかったんだっけ。

よーく見たら備考欄に
JPY 換算レート1000

!?

はっえ゛!

やられたーーー!!



どうやら私のカード番号と暗証番号が盗まれたみたいですムンクの叫び


カード会社に電話してこの事も話すと調べてくれ、中国のお店だと分かりました


で、私のお金はどうなるかと言うと…


カード会社がその中国の会社に文章なのか何か分かりませんが、私が本当に買い物したか質問してくれるそうです。
怪しい会社は回答せずに無視するらしく、回答が無い場合はカード会社がお金を返してくれるそうですあげ


私に連絡がくるのが2~3月カ月くらいかかるとの事
どうやらお金は戻ってきそうなのでホッにへ



カードはまだ作ったばかりで
3つのお店でしか使ってません

2つはいつも使ってるお店
1つはネットで初めて使ったお店

多分、ここだと思います


どうしても欲しいものがあって。
大手のお店ではどこも売り切れだったので、ネットで結構探してやっと商品を見つけたんです

だから、ネット検索して1ページに出てくるようなお店じゃなくて結構探さないと見つからないお店


今、思えば…
カード番号を入力したときに画面が止まって次に進めなくなったので「あれ?大丈夫かな?」って思ったんですよね~。
でも「戻る」押して再入力したら、ちゃんと注文できたし、実際商品も届いたからそんな事もすっかり忘れてました



請求額が数万ならさすがに気付くけど
金額が少なかったり、よく買い物する金額だったりで家計簿付けてるくせに「私かも」って思っちゃいました汗


ドルで買い物なんて変だけど、端っこの備考欄に細い文字で書いてるからよーく見る人じゃないと気が付かない

請求金額だけしか見てなくて知らずに払ってる人、結構いると思います


恐いですね~むっ



そういえば
友達にこの前
「えりって結構色々あるよねー」
って言われました


そうなんです
私や家族に色んな事が起こります


山あり谷ありデコボコのジグザグ人生(笑)



穏やかなまっすぐな人生
ジグザグ人生


どちらか良いとか悪いではなくって

色んな事を学べたり経験できる私の人生って面白いなって思います笑


カード番号が盗まれるなんて
“なんて運が悪いんだ”
って思う人もいるかもしれないけど
こんな事そうそう無いですよね~

ひとつ勉強になりましたきらきら!!


みなさんも犯罪に巻き込まれないように気をつけてくださいねかお