参加者募集中⭐︎2/19(月)調味料見直し講座 | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビーキッズ教室、背骨コンディショニング体操教室mili
加藤栄梨です


・    ・     ・      ・     ・   

前回大好評の
『調味料見直し講座』
今月も開催します!!

皆さんは毎日使う調味料をどうやって選んでますか?
ラベルには国産、無添加、減塩、特選、熟成、、
一見、良さそうな文句ばかり
裏面の食品表示を見てなんとなく良さそうだな。値段もそこそこだし。
そんな感じで選んでるかもしれませんね


講座では、醤油や味噌、塩がどのように作られているのか?
知ってるようで知らなかった事が沢山聞けました


家族のために、自分のために
健康にいい食事を作りたい


調味料を変えるだけなら気負わず、すぐに始められますね
ぜひぜひ気軽にご参加ください
調味料の味比べもありますよ
お楽しみに!


講師は栄養士、幼児食インストラクターのちさと先生
3人のママです
気さくな雰囲気でとても分かりやすくお話ししてくれます




(ちさとさんからのメッセージ)
睡眠 食事 運動
健康に良いとされる物や情報が溢れ過ぎていて
何を摂り入れて、何を改善したらいいのか?わからなくなることが良くあります。
皆さんもそんなことありませんか?
改善するにもお金がかかれば続かないし、私はしんどかったり、面倒なことは続かないタイプなので、手軽に続けられることをいつも探しています。
そんな私が健康な身体づくりの為しているのが

調味料を整える ということです。
スーパーには沢山の醤油 味噌 みりん 塩が並んでいますよね。
皆さんはどんな基準で選んでいますか?
原料?値段?量?等 様々だと思いますが
毎日使う物だからこそ、どんな物から作られているかを知って使ってほしい。
何が良くて 何が良くなくて 良くないと言うものは何が良くないのか?
じゃあ、何から変えてみたらいいのか 等

𓐐内容𓐐
○食が作る健康とは
○そもそも調味料って?
○自分が使っている醤油 味噌 みりん 塩ってどんなもの?
○調味料に含まれる添加物の話
○健康な身体を作る食のポイントと栄養士が勧める調味料

味見したり食べ比べたり
楽しく学んでいただけたらいいなと思っています。






(前回の感想を一部紹介します)
日頃、気にしてラベルを見ていましたが知らなかったことも多く、勉強になりました。ラベルだけでは分からないことがある事も知り、お話聞けて良かったです!


とても分かりやすい説明で調味料を購入する時にじっくり裏面を見ることが少なかったのでこれからはしっかり見て、まずは毎日使う醤油から変えていこうと思いました。聞けば聞くほど詳しく知りたくなったのでまた先生の話が聞きたいです


調味料のお値段の差、分かるようで分かってなかったなと思いました。具体的にどう作られているのかが分かって調味料の選び方が変わりそうです


講座の帰りに早速スーパーで調味料を買って帰った方もいらっしゃいました^ ^
素晴らしいです!

大人1人でも、子連れもOK
皆様からのお申し込みをお待ちしてまーす


『調味料見直し講座』
2/19(月)10:00〜11:30
場所:春日井市西高山町レンタルスペース
持ち物:筆記用具、調味料のメモや写メ
参加費:2500円
※お使いの醤油 味噌 みりん 塩 の食品表示の写真かメモをご用意ください(調味料 全てじゃなくても大丈夫です)




質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら





星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。