にこにこ親子教室の報告(11/22.30) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビーキッズ教室
背骨コンディショニング体操教室mili
加藤栄梨です
教室のスケジュールです→教室の日程


・    ・     ・      ・     ・    


今年は暖冬らしいですね

寒がりなので暖かい日が多いと嬉しいけど、暖冬の年は強い寒波がやってくる確率が高いらしくて、急に大雪になることがあるみたいです

無事にクリスマスもお正月も迎えられると良いですね



さてさて

今回のにこにこ親子教室は珍しい遊び♪

粘土遊びはいかが?

子供達、どんな反応するのかぁ

















嫌がる子は誰もいなかったー

みんな楽しそうで良かった

ちぎる、まるめる、引っ張る、のばす、叩く、にぎる、、

この遊びの狙いは

•両手を使うことで感覚や機能を育てる

•指先の発達

•集中力を養う

•自分で何かを作り出して楽しみを体験する

•手触りを楽しむ感覚遊び


さぁ、何ができたんでしょう??




美味しそうな食べ物や可愛い動物を作ってましたよ


少しステップアップして

「大きいのはどっちかな?」

「長い方をちょうだい」

など声をかけてあげても良いですね



粘土遊びはまだ先があるよー

紐通しにチャレンジ!







ナイス集中力!!

少しのサポートでできた子もいれば、全て自分1人でできちゃった子も!

やったね

外して何回でも遊べますのでお家で繰り返し遊んでくださいね



にこにこ親子教室では知育を取り入れた遊びも沢山あります

0〜3歳は人間の基礎となる時期

質の良い刺激を与えてあげれば、子供の能力はぐんぐん伸びていきます

月2回だけのレッスンなので3月まで続けて来てくださいね



少しだけ空きができました

しっかりあんよから参加頂けます

とりあえず1回だけもOK!

興味がありましたら一度遊びに来てくださいね


12月は

篠木13日、27日

牛山14日、28日

27日と28日はクリスマス会です

冬休みのお兄ちゃん、お姉ちゃんもどうぞ



質問やお申し込みはこちらからどうぞ

(日程や情報配信もしてます)


電球親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加



星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

まじかるクラウンインスタ

(親子教室)eri_milipepe

(背骨コンディショニング)sebone_eri


ふんわり風船ハートYouTube

(赤ちゃんと子供遊びmili)こちら⭐︎

(背骨コンディショニングmilikino)こちら⭐︎



・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。


ガーベラ教室の内容はこちら