【大切なお知らせ】ベビーマッサージ教室を3月で終了します | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

おはようございます
春日井ベビーキッズ教室、背骨コンディショニング体操教室mili
加藤栄梨です
教室のスケジュールです→教室の日程です


・    ・     ・      ・     ・    

いつもブログを読んでくださりありがとうございます

2012年4月に始まった私のベビーマッサージ教室ですが3月をもって終了することにしました

こんなに長く続けられたのは皆様のお陰です

沢山のの親子さんと出会うことができました

本当にありがとうございました!



インスタに終了のお知らせをちらっと書いたのですが、なんて声かけてのか戸惑った優しい方もいたので(余計な心配させちゃってごめんなさい)ちゃんと書きますね

全然ネガティブな事じゃないので安心してください



半年程前に集会所を管理してる方から4月から和室の貸し出しはできなくなるという話がありました

聞いた時はショックでした

例外はなく、決定した事らしいのでゴタゴタ言っても仕方ない。じゃ、ベビーヨガの部屋でやろうか、近くの公民館でやろうか、どうしようかな、、って考えてました



話は変わって

私は大人向けの体操教室『背骨コンディショニング体操教室』も開いています

今はインストラクターの資格なんですけど、その上のパーソナルトレーナーの資格に興味はあっていつかチャレンジしたいなって思ってたんです

でも、私とっては難しい資格で全然自信ないし、資格を取っても今やってる教室の日程が詰まってて活動できる隙間もないしな(いい訳です)



実は、いずれはベビーちゃん教室は新しい先生達に世代交代して背骨コンディショニングを広げていきたいと思っています。でもまだ具体的に時期を考えてるわけじゃなくて赤ちゃん好きだし楽しいし、目の前のレッスンを楽しくやってきました


先日、背骨のコンディショニングの創始者日野先生の特別レッスンを開催したんですけど、その時に気持ちが固まりました
春日井駅から会場まで先生の送迎をした車中でずっと「パーソナル取らなきゃ」って言われ続けて笑
私が自信がないとかぐだぐだ言うので「やらない理由なんていくらでもある」ピシャリ
おっしゃる通りですございます〜


ベビーマッサージ教室ができなくなるのは残念だけど手放せば活動できる隙間ができるし、これだけ先生に背中を押してもらって「いつか資格取りたい」いつかは今じゃないか!?って思えて決断しました
講座は9月から始まるのでまだちょっと先にはなるんですけど新しい世界にチャレンジします!


なので篠木四ツ谷集会所のベビーマッサージ教室は無くなりますか、ベビーマッサージ撮影会やイベントなど単発で続けられると良いなと思ってます
ベビーヨガ教室、にこにこ親子教室は今年もやりますので今まで通りどうぞ宜しくお願いします♡


ちょうどベビーマッサージ教室に通ってくれてた親子さん達が一気にベビーヨガ教室に移ったので、今はベビーヨガ教室がもりもりでベビーマッサージ教室がシーンとしてます
あと2回も少人数になるかと思いますが良かったらいらしてくださいね
一緒に楽しい時間が過ごせれたら嬉しいです♡
お待ちしてます
 




【ベビーマッサージ教室】
まったりのんびりマッサージ。親子の癒し時間♡初めてさんが多く参加してくれる教室です

2/26(月):空いてます
3/18(月):空いてます
時間:10:30〜11:30
場所:篠木四ツ谷集会所
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物、オイル(必要な方+100円)
参加費:1回1000円


【ベビーヨガリズム教室】
ねんね期を卒業したらアクティブな体操を!ベビーヨガ&リズム遊びの両方ができる教室です

2/7(水):満員です
 21(水):満員です
3/6(水):空いてます
時間:10:30〜11:30
場所:篠木四ツ谷集会所
持ち物:飲み物、(ヨガマット)
参加費:1回1000円

4月からの新メンバー募集中!
にこにこ親子教室
【篠木クラス】
第2・4水曜日
10:00〜10:45

【牛山クラス】
第2・4木曜日 
10:00〜10:45


対象:しっかりあんよ〜3歳
参加費1回1000円
持ち物:クレヨン、のり、スケッチブック、レジャーシート
場所:篠木四ツ谷集会所
  牛山北部学習等併用施設



質問やお申し込みはこちらからどうぞ

(日程や情報配信もしてます)


電球親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加



星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

まじかるクラウンインスタ

(親子教室)eri_milipepe

(背骨コンディショニング)sebone_eri


ふんわり風船ハートYouTube

(赤ちゃんと子供遊びmili)こちら⭐︎

(背骨コンディショニングmilikino)こちら⭐︎



・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。


ガーベラ教室の内容はこちら