ベビーマッサージ教室の報告(2/26) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビーキッズ教室、背骨コンディショニング体操教室mili
加藤栄梨です
教室のスケジュールです→教室の日程


・    ・     ・      ・     ・    
今日は変な天気でしたね
私は友達と弥勒山に山登り
天気のせい?月曜日だから?山登りしてる方が少なかったような
頂上まであと0.6㎞の看板見てそのまま登ったのに、どういうことなのかいつの間にか下ってて頂上に辿り着けませんでした笑
普通に真っ直ぐ歩いてたのにな。どんだけボケてたのか笑
次は弥勒山から廿原まで歩きたい!
登山コースは沢山ありますが、普通は迷うほどじゃないのでお近くの方はぜひ



さてさて

2月のベビーマッサージの報告です

1組お休みで4組の親子さんが参加してくれました

遠方からのご参加、ありがとうございます

今回は全員女子

可愛かった



お姉ちゃんも保育園をお休みして参加してくれましたよ

久しぶりに会えて嬉しいかったです♡

お姉ちゃんは相棒のぬいぐるみを持参

妹ちゃんの服を着せてオムツまで

笑っちゃいました

女の子ですね

こういうの微笑ましいです

お姉ちゃんも来てくれたお陰でますますアットホームな雰囲気でレッスンできました



雰囲気がいいのとママもリラックスされていたので初めての子も最後まで出来ちゃった!

私が顔を覗くと笑顔を見せてくれる子もいてニヤニヤが止まらない

めっちゃ癒されましたー














ベビーマッサージは親子の大切なコミュニケーションのひとつ
心を通わせながらマッサージすれば親子の絆が深まります
乳幼児期はねんね〜寝返り〜はいはい〜
表情も豊かになって足の力が強くなったり、手指の使い方が上手になったり、、
とにかく成長が早い!


マッサージをすることで血行が良くなり、内臓機能や免疫力もアップし丈夫にすくすくと育つことが出来ます
そして脳も皮膚の刺激を受けてフル回転
神経回路を繋いでいき脳の働きが良くなります


乳幼児期のマッサージは心、体、脳に良いことばかり!やらない手はない!
ぜひ続けてください
また来月お待ちしてます


私の定期開催でのベビマ教室は次回が最後になります
生後2か月頃からいくつまででもOK
上のお子様も一緒OK
気軽にいらしてくださいね


【ベビーマッサージ教室】
まったりのんびりマッサージ。親子の癒し時間♡初めてさんが多く参加してくれる教室です

3/18(月):空いてます
時間:10:30〜11:30
場所:篠木四ツ谷集会所
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物、オイル(必要な方+100円)
参加費:1回1000円


【ベビーヨガリズム教室】
ねんね期を卒業したらアクティブな体操を!ベビーヨガ&リズム遊びの両方ができる教室です

3/6(水):満員です
4/3(水):空いてます
時間:10:30〜11:30
場所:篠木四ツ谷集会所
持ち物:飲み物、(ヨガマット)
参加費:1回1000円


にこにこ親子教室
【篠木クラス】
第3水曜日
10:30〜11:15

【牛山クラス】
第2・4木曜日 
10:00〜10:45


対象:しっかりあんよ〜3歳
参加費1回1000円
持ち物:クレヨン、のり、スケッチブック、レジャーシート
場所:篠木四ツ谷集会所
  牛山北部学習等併用施設

質問やお申し込みはこちらからどうぞ

(日程や情報配信もしてます)


電球親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加



星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

まじかるクラウンインスタ

(親子教室)eri_milipepe

(背骨コンディショニング)sebone_eri


ふんわり風船ハートYouTube

(赤ちゃんと子供遊びmili)こちら⭐︎

(背骨コンディショニングmilikino)こちら⭐︎



・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設



ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。