札幌は雪多いです | みるきぃ劇場

みるきぃ劇場

リカちゃん中心にハンドメイドとミニチュアを使った大人の遊びブログ

タイトルは思い付かず全く関係ない記事かきます(笑)

先日simasimaさんとおりなつさんより素敵便が届きました☆

私がドルショに行きたい行きたいとさんざんここでわめいていたのですが、行けない私に
simasimaさんが欲しいと言ってましたねって送ってくれたんです!!!

2014012916470000.jpg
DOLL japanイェ~~~~イ!!!

しかもアイカツカードとリカちゃんの新しいカタログまで!

リカちゃんのカタログは全然取りにいけなくて、そのうち~って思ってたので嬉しかったのと、アイカツカードはちゃおの付録のもので、実はらいむさんからもいただいていましたが、アイカツカードコレクターとしてはプレイ用と保存用と分けてるのですが、これは保存用にさせていただきました☆

ちびもやったね~~~って大喜び! さっそく3000円もだして買った9ポケットファイルへと入れてましたよ(笑)

正直な感想。。doll japan。。。かなり楽しみ(笑)
この冊子を見る限りかなり面白そう~~ 
 わたしはドリバドよりもドリドリ派なので、4月はドリドリだなぁ~っておもってましたが、ドリジャポ良さげです!!!

4月本だけでお金とびそう。。


simasimaさんありがとうございました!!!
そして黒いネコじゃなく、郵便で送ってくださってお心遣いも嬉しかったです☆


そして、次におりなつさんより

2014020112160000.jpg
おりなつグリーンいただきました~~~~~ 

私たいしたものあげてないのに~~~~

なんだか恐縮っす!!

とっても素敵なの~~~ でも北海道はただいま白銀の世界。。
陶器の方はさっそくショップに飾るとして、花壇風の方は春に劇場でつかわせていただきますね!!

おりなつサンありがとうございました☆



そして先日4日もかけて作ったのにサイズが合わず癇癪(かんしゃく)おこして全部捨ててやったパンダベスト!
やっぱり作りたくて、残った生地で作り直しました!

1mも買ったのに半分捨てたから7着しか出来なかった。。。

2014020112130000.jpg
なんとか完成☆

瞳入れたらなんかこわいから入れてないんだけど、ありかしら?

アンベチが着るならしっぽつけるけど、リカちゃんが着るならしっぽはなしだね~ 

5着販売用に出す予定
しっぽ有無は購入者に決めてもらおうっと。。。

我が家はもちろんアンベチの

ベストとセット販売にするアイテム作らなくっちゃ♪