強風でフェンスが倒れました! | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

先日出来上がったばかりの入口ゲートのフェンス

 

 

先日、物凄い強風が吹き荒れてまして・・・

 

朝見てみると・・・

 

 

見事にお倒れになってます。

 

 

こんな具合ですよ~

 

 

ピンコロはモルタルで固定したのでしっかりしてますが・・・

 

金具がーーこんなに簡単に曲がってしまうなんて。

 

 

 

昨日はやっと風が収まったので補修しました。

 

補修用の材料を探し始めましたが、あっという間に材料が全て揃いました。

 

しかも、木材はカットなしでそのまま使えるという奇跡。

 

全て再利用のもの。

 

なので、補修費用もかからずに直せました!

 

 

雰囲気もぴったりな材料でした。

 

こういう事があるから、材料系はなかなか断捨離出来ません。。。

 

補修の様子は、まとめられたらYoutubeにupするかもしれませんし、ボツにするかもしれません。

 

 

昨夜もYoutube、無事にup出来ました。

 

 

足場板の端材で制作したコーナーシェルフです。

良かったら見て下さいね。

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村