痩せたいのに食べちゃうあなたへ♡取手市・守谷市・牛久市・つくばみらい市でダイエット!シエル | 【3ヶ月で−10㎏のダイエット!】シエル

【3ヶ月で−10㎏のダイエット!】シエル

美痩せ、即痩せならお任せを!
【3ヶ月でー10kg】成功者実績2,000人以上♪カウンセリング顧客満足度№1
❤耳つぼダイエットサロン シエル❤




     ご訪問ありがとうございます
    茨城県つくばみらい市で
    皆様の美と健康づくりをお手伝い
    させていただき16年
    ダイエット成功実績2,000人以上ビックリマーク
     耳つぼダイエットサロン シエル
       オーナー   佐々木綾子です
宝石ブルー耳つぼダイエットって何?
宝石ブルー耳つぼダイエット成功へのステップ



痩せたいのについつい食欲に負けて食べちゃう…
      
  よけいなもの(間食)

そこで今回は食欲と上手に付き合っていく方法をご紹介したいと思います。

食べたい衝動は脳からやってくる

<食欲中枢を刺激する原因>

1.血糖値が低すぎる時
脳は栄養源として糖分を一定量必要としています。しかし食事を我慢して糖分の補給量が足り無いと感じると、食欲中枢を刺激して「糖分足りないよ」と訴えるのです。

2.カロリー消費が盛んになった時
体を動かせばエネルギーを消耗するので、単純にお腹がすくことになります。
また、仕事などをバリバリこなしていることによってもエネルギー消費が起こるので、やはりお腹がすくこととなります。

食欲は三大欲求の一つに挙げられていることからも分かるように、カロリーを消費することによってお腹がすくのは生理的に自然な現象です。

3.睡眠不足の時
脂肪細胞の中には「レプチン」と「グレリン」というホルモンがバランスよく満腹中枢や副交感神経に作用して食欲のバランスや脂肪燃焼などの指示を出しています。
しかし睡眠が足りなくなると、血液中にグレリンの量が異常に増えて、食欲のコントロールが効かなくなり食欲中枢を刺激してしまいます。

4.ストレスがかかっている時
私達の心が平穏でいるためには「セロトニン」という伝達物質が必要ですが、過度なストレスを抱えている人はこのセロトニンが上手く分泌されなくなります。
幸せを感じる心のバランスが崩れてしまい「幸せが足りないから、他に幸せになる方法ないかな?」と探した結果「食欲を満たそう!」と判断し食欲中枢を刺激してしまうのです。

我慢するほど食べたくなっちゃう
{EE13EABF-8C00-4140-9D65-A1807A446E29}

強く我慢すればするほど食べたい気持ちが高くなっているのは、食べてはいけないという思いに捉われている自分自身のせいかもしれません。
食欲を一番増加させている原因は自分自身という可能性も⁈

食べたい衝動をコントロールする
食べたい衝動は、3食キチンと食べるとか、ストレスを溜めないようにするとか、睡眠は十分にとるとか私達の生活を見直すことで改善出来る部分もありますが、全ての食欲をコントロールするのは難しいことです。
  • そこで、他にも食欲をコントロール出来る方法をご紹介したいと思います。


    ☆食べたい欲求は趣味でごまかす

    食欲に走ってしまう原因の一つにストレス。

    ストレスを感じたらどのように対処しているでしょうか?

    独自のストレス解消法は持っているでしょうか?趣味や夢中になれるものはありますか?


    ストレス解消法が一つも思い浮かばない場合には、食べることでストレスを解消してしまう可能性がありますので、まずは自分が楽しいと思えるストレス解消法を見つけましょう。


    ・お肌のお手入れやネイルをセルフでやる

    古着のリメイク

    ・女性でも簡単に出来るDIY

    ・お笑いのDVDを見て、思い切り笑う

    ・大掃除をする

    など探してみると色々とありますよ。


    ☆良く噛むことで脳を騙そう

    {FB255311-A778-4B71-B988-83F707BF3A45}

    一口で噛む回数を増やすことで、たくさん食べたと脳をだましてしまいましょう。

    脳はよく噛むことと、食べるのに時間をかけることで満腹中枢を刺激できますので、いつもより少ない量で満足できます。


    ☆5分我慢してみる

    食べたいという衝動は2種類あると言われています。

    一つは身体が本当に栄養を必要としている食欲です。もう一つは、TVのCMや番組などを見ていて「何だか食べたくなってきたなぁ」というあの食欲です。


    この二つの食欲を見分ける良い方法としては、食べたい気持ちを5分間我慢してみることです。

    5分後に食欲が落ちついていれば、本当にお腹が空いているわけでは無いので、食べると太ってしまう原因になります。この食欲には要注意!



    • クローバー食欲は思っている以上に心とも密接な関係があります。食べること以外で多くの幸せを感じられれば、食欲も自然と減っていくかもしれません。

      自分なりのストレス解消法を探してみて下さい。


      クローバーシエルでは耳つぼでストレスを軽減し、食欲を抑制しますので、ガマンしないでダイエットできます。

      あなたの生活に合わせ、ダイエットプログラムを作成しサポートします。(何をいつ食べれば効率よく脂肪燃焼するかをプログラミングします)


      ※私も痩せたい!そう思ったあなたは LINEかお電話で「カウンセリングの予約を」と伝えて下さい 


      友だち追加

      ●友だち追加ボタンから登録できない場合はこちらから       LINE🆔→@ftk5921i


      食欲と戦わないダイエットならダウン

       耳つぼダイエットサロン シエル 


      宝石ブルー茨城 つくばみらい店/ホームページ
      ➿0120-331436

      宝石ブルー耳つぼダイエット資格セミナー受付中
      TEL 0297-58-5205
      【3ヶ月で−10kg!】
      代謝が悪く痩せなくなった…と感じる 30代・40代・50代・60代に大人気の耳つぼダイエット耳
      辛さ、ガマンのない 食欲と戦わない『楽ちんダイエット』です。
      1人では結果が出ない…続かない…リバウンドしてしまった…そんなあなたをダイエット成功へ導きます
      ★つくばみらい市・守谷市・取手市・常総市・龍ヶ崎市・土浦市・つくば市・筑西市・下妻市・かすみがうら市・阿見町・美浦町・柏市・我孫子市などからご来店いただいていますニコニコ