足冷えの原因を知って温活を♡守谷市・取手市・つくばみらい市・常総市でダイエット!シエル | 【3ヶ月で−10㎏のダイエット!】シエル

【3ヶ月で−10㎏のダイエット!】シエル

美痩せ、即痩せならお任せを!
【3ヶ月でー10kg】成功者実績2,000人以上♪カウンセリング顧客満足度№1
❤耳つぼダイエットサロン シエル❤



     ご訪問ありがとうございます
    茨城県つくばみらい市で
    皆様の美と健康づくりをお手伝い
    させていただき15年
    ダイエット成功実績2,000人以上ビックリマーク
     耳つぼダイエットサロン シエル
       オーナー   佐々木綾子です
宝石ブルー耳つぼダイエットって何?
宝石ブルー耳つぼダイエット成功へのステップ

{B068FC9E-7934-45F3-B31D-6935F6B1FE19}

女性に多い冷え性ですが、靴下を重ねばきしたり、カイロで温めたり、色々な工夫をしてもなかなか冷えが治らなくて困っていませんか。

今や1年中冷えに悩まされている人が増えています。気温が下がる冬はもちろんのこと、夏はエアコンで冷えてしまいますね。

足の先まで冷えすぎて眠れなくなってしまうこともあります。

まずは、足冷えの原因を知っておきましょう。

足の冷え症が女性に多い原因】

男性よりも女性の方が冷え性の方が多いといわれていますが、その原因がいくつか考えられます。

★女性は筋肉量が少ない

{BB2E15EB-8649-418E-A760-745625D3822A}

血行が悪いと足が冷えやすくなりますが、その理由の一つが筋肉にあります。

女性は男性に比べて筋肉の量が少ないので、血液を戻しにくく血行が悪くなる=冷えやすいということになるんですね。

★血行が悪くなる服装が原因

下記のような衣服を身に着けていませんか?

  • 身体のサイズに合っていない下着
  • ウエストのきつい服
  • 先の細いきつい靴

身体のあちこちを締め付けているとそれも血行が悪くなる原因になります。血液がなかなか足先までいかないので冷えてしまうのです。

★冷たいものの取り過ぎ

{EB6BB943-7C13-474E-AED6-08A0D100B018}


健康やダイエットに良いからと、朝から冷たいスムージーやヨーグルトを食べていませんか?

朝は1日のエネルギーを作る大切な時間。冷たいものでスタートするのはよくありません。

また、ジュースやアイスクリームなど冷たいものばかりとっているのも胃腸を冷やし、体全体の血行が悪くなります。

★ストレスを感じやすい

ストレスを感じると自律神経の交感神経が優位になります。交感神経が優位になると末梢血管が収縮するので、手足の先が冷たくなってしまうのです。

★自律神経失調症が原因

自律神経失調症とも関連が深く、手足の冷えは自律神経失調症の症状の一つです。

女性の冷え性の80%は自律神経の乱れが原因だともいわれていますから、質の良い睡眠を取って疲労を溜めないことも大切ですね。

★鉄欠乏制貧血のせいで冷える
{85DEF670-0C3B-4DA1-B500-9233A5386BC5}

女性は毎月生理があるので、男性よりも貧血になりやすいですね。

でも、貧血と冷え性って関係あるの?と思ったかもしれません。これが大いに関係があるんですよ。

鉄欠乏性貧血とは血中のヘモグロビンが低下して起こる症状ですが、ヘモグロビンとは赤血球の成分で、身体の隅々まで酸素を運ぶ働きをしています。

私たちが食べたものを身体に取り入れてエネルギーに変換していくためには酸素が必要です。

ところが手足の先まで酸素が運ばれていないので、熱エネルギーに変換することが出来ずに冷えてしまうのです。

★あったか靴下で冷える

{D97C82FF-52A3-4CFE-8C31-1A30B9F96371}

足が冷えるからといって毎日何枚も靴下を重ねばきしていませんか?たしかに一時的には足の先が温まり、効果を感じられます。

しかしずっとその状態だと足の指の動きが制限されてしまうので、血流がより悪くなり冷えやすくなるのです。

また、温まった後もずっと靴下をはき続けていると足の裏が汗をかいて体温を放出しようとします。

そうすると、これも逆に足を冷やしてしまうことに。

寒いからといって汗が出るほど足を温めないこと。

汗をかいたら靴下を変えることが冷えを防ぎます。

クローバー足冷えの原因を知って、足冷え解消しちゃいましょう。

クローバーシエルでは体の中から改善していくので、「冷え症が改善した!」との嬉しいお言葉をたくさん頂いています(╹◡╹)

※私もすぐに痩せたい!そう思ったあなたは LINEかお電話で「カウンセリングの予約を」と伝えて下さい。


 友だち追加

※友だち追加ボタンから登録できない場合はこちらから→    LINE🆔→@ftk5921i

体の中から変えるならダウン

 耳つぼダイエットサロン シエル 
店舗紹介


宝石ブルー茨城 つくばみらい店/ホームページ
0120-331436

宝石ブルー耳つぼダイエット資格セミナー受付中
TEL 0297-58-5205
●毎月無料説明会を開催しています。お問い合わせ下さい。

【3ヶ月で−10㎏!】
代謝が悪く痩せなくなった…と感じる 40代・50代・60代に大人気の耳つぼダイエット耳
辛さ、ガマンのない 食欲と戦わない『楽ちんダイエット』です。
1人では結果が出ない…続かない…リバウンドしてしまった…そんなあなたをダイエット成功へ導きます
★茨城県・つくばみらい市・守谷市・取手市・常総市・龍ヶ崎市・土浦市・つくば市・筑西市・下妻市・かすみがうら市・阿見町・美浦町・柏市・我孫子市などからご来店いただいていますニコニコ