ドラキュラの口クッキー | mimidahlのブログ

mimidahlのブログ

ブログの説明を入力します。

ドラキュラの口クッキー

ハロウィン用のドラキュラの口クッキー!
クッキーを焼いてもよし、市販のものを使ってもよし。
市販のクッキーを使えば、あっという間にできてしまいますよ。
クッキーとマシュマロでこわーーーーいドラキュラの口ができました。
 

 材料
◯ドラキュラ口10個
・バター ── 100g
・砂糖 ── 160g
・小麦粉 ── 200g
・ココア ── 小さじ2
・卵 ── 1個
・ココナッツフレーク ── 1カップ
・ナッツ ── 1/2カップ
・砕いたチョコ ── 1/2カップ
・*粉砂糖 ── 50g
・*バター ── 50g
・*食紅 ── 少々
・マシュマロ小 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


柔らかくしたバターに砂糖、卵をまぜ、その後小麦粉、ナッツ類を混ぜる。
02


丸形にし、真ん中にすじを入れる。175度に温めたオーブンで15分焼く
03


冷えたらクッキーの真ん中を割る。
04


*粉砂糖と*バター、*食紅でクリームをつくり、割ったクッキーの片面に塗る。
05


一つのクッキーの周りに小さいマシュマロを歯のように置き、マシュマロを置いていないクッキーで挟むとできあがり。クリームはちょっと歯槽膿漏ぐらいの方が怖さがまします。