スペイン報道とハビの言葉 | みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

日本代表&日本の至宝!羽生結弦選手の全力応援ブログ♡
平昌五輪、さいたまワールドで羽生選手メッセージ応援企画。
時々ハビエル・フェルナンデス元スペイン代表の情報も書いてましたww
翻訳、オタ活雑多ブログです



うぉぴーす可愛すぎ素敵スリーショ




プーさんとゆづ~
はんなり顔もぎゃんかわ♡ 
  


ほっぺがかわいい
下にほうに今日の会見記事、のっけてます




~⭐️~⭐️~


今日になってもまだボー然としてますけど。。


みなさまもきっとそうですね

昨日見たのは夢だったのかな、とか



あれだけノーミスしたいとずっと話していたことが


今回ショートもフリーも両方同時に揃えられて
本当に信じられない気持ちです。。


どんなにどんなに嬉しかったことでしょう
{0CF62B0E-A130-44F8-BC13-D8FA27FB3937:01}



めちゃめちゃいい笑顔
この心からの笑顔が見たかったんだよー
{643F5759-592E-4ABF-8354-999F93915456:01}






今朝はこのブログならではということで
スペインもの、ハビがらみのことを書きたいです



スペインでまた記事になってます
とりあえず2つ。


他にもありますが
それはまたのちほど


何度も書くけどフィギュア不毛の地スペインで
ゆづ一人がニュースになるのが
どれほど凄いことなのか


本当に嬉しいです





こちらは昨日も紹介した最大スポーツ紙MARCA





羽生結弦、銀河的な記録をマーク。

MARCA  2015/11/28付

{40842B71-E116-4D73-9F8B-EF1630460597:01}


羽生結弦はNHK杯のトロフィーを手に入れた。フリー演技との合計は322.40。新たな世界新記録であった。ショートでは彼自身を打ち破る新記録で、この五輪王者は更にフリーでも216.07をだし、これもまた世界新記録となった。



322,40はパトリック・チャンがこれまでもってた世界記録を遥かに上回るものだ。パトリックの記録は2013年11月にパリで開催されたボンパール杯での295.27ポイントだった。「信じられない。この結果には驚いている。なんと言っていいのか分からない。」と羽生は語った。



ハビエル・フェルナンデスのトレーニングパートナーでもある羽生だが、演技後にはこうコメントしていた。

「滑る前は少し緊張していた。僕は自分がオリンピックチャンピオンということを証明したかった。」



この結果により、バルセロナで12/10-13に開催されるグランプリファイナルには羽生結弦を見られることが確定した。







MARCAとならぶスペイン2大スポーツ紙ASも




羽生、完璧な演技で世界新記録を叩き出す。

AS  2015/11/28付

{71812BAB-3530-44E6-BA71-A9F67A28670B:01}


羽生結弦は長野でのフィギュアスケートNHK杯で完璧なパフォーマンスを披露した。少なくともこれまで見た中で最高の演技であった。322.40という素晴らしいスコア。ISUのこれまでの記録はパトリック・チャンの295.27だった。


このオリンピックチャンピオンはすでにショートでも106.33という世界記録をだしていたが、フリーでも216.07をマークするなど完璧であった。信じがたいほど困難な内容で、パーフェクトな演技であった。


「信じられない。驚いていて、何と言っていいのか分からない。僕がオリンピックチャンピオンというのを証明したかった。日本中から応援の気持ちを感じていた。」と感激した様子で語っていた。


日本では有名なSemeiの調べ。演技を終えたあと、ぬいぐるみやプレゼントが洪水のようにふりそそいだ。東洋的な音色が鳴り響くなか、ユズは完璧に宙を舞った。


3度の4回転と6度の3回転という内容。非の打ち所ない演技を終わった後は力尽きて得点を待つソファに座っていた。スコアが出た瞬間、ハビエル・フェルナンデスと共に学ぶブライアン・オーサーと今にも泣きださんばかりであった。


「一つ一つのジャンプ、要素を丁寧にこなしたいと思い、演技した。身体的にできると信じていた。」と語った。


羽生結弦はバルセロナでのグランプリファイナル出場6人の1人として登場するだろう。ここではボーヤン・ジン、宇野昌磨、パトリック・チャン、村上大介、そしてもちろん、シリーズ2勝のハビエル・フェルナンデスと戦うことになるだろう。彼と羽生との闘いには心が躍る。






あの宇宙的な世界記録がどれだけインパクトあったか

スペインでファイナルがある事もあり、向こうのメディアもワクワクしてる感じです




~⭐️~⭐️~



ジェレミーからもお祝いメッセージ

2人ともいい笑顔だ~

{FF0F66AD-6B2A-4D2A-93DD-4F02D496043E:01}

ジェレミーのインスタ




ナムもゆづの凄まじい練習そばで見てきたんだろうな。。

お祝いのインスタ♡

{5E11126D-16E8-40A9-8786-87F5A4076267:01}
ナムのインスタ



今回クリケットの絆について

書かれた記事来てますね~


ハビがこの快挙の恩人だと(つД`)ノ



オーサーコーチ  羽生快挙の“恩人”明かす『感謝しないと』



 快挙の裏には同門の世界王者フェルナンデス(スペイン)の存在があったという。「どうすれば4回転を演技後半にも跳べるのか」と悩む羽生に「細かいことは考えず、ただやるだけだ」と助言したそうで「ユヅ(羽生)はハビエル(フェルナンデス)に感謝しないとね」と笑った。


{AC3C5324-E5FA-40B0-933C-CCE811FE1D2D:01}

スポニチより

 


『細かいことは考えず、ただやるだけ』


これ、なんかハビらしい


シンプルだなえ、そんだけ、みたいな


ゆづも相談してたんですね

後半クワド、どうやって跳べるのかと。



たぶんここに書かれてたこと以外にも

もっといろんなアドバイスしたと思います。。

いつもお互い助け合ってると話してますよね


ハビの存在が今回の快挙に繋がってたなら

2人のファンとしてこんなに嬉しいことはないです



ファイナルでついに一緒の試合
二人の戦いに今からドキドキです。。
{D5FF0EAE-BA37-49F2-8F6F-6D5CAAD2F06A:01}

もひとつ



朝日新聞のツイートより



世界最高得点だった羽生選手の完璧な演技。その裏側には同門の良きライバルからの助言もありました。



朝日新聞




もひとつうう…ハビ。。


 この1カ月、普段の氷上での練習から自宅に帰ってからも、自室で「エア演技」を繰り返した。後半にミスがかさむ4回転に思い悩んでいると、同門の世界王者フェルナンデスに「Just do it(ただやるだけだ)」と背中を押された。「去年出来なかったことが出来るだけでは成長とはいえない」。自分で自分を奮い立たせた。






去年スペインの記事に書かれた通り

二人はやっぱり
Un tándem mágico (魔法のような二人組)なのかな







サンスポより今日の会見の一部


 --睡眠は

 「興奮してうまく眠れなかった。点数以上に自分の演技を成し遂げることができた。意味のある試合だった。会場が一体となって、周りのサポートがあった。自分との戦いに勝てる条件、環境が整っていた」


 --自身が目指す理想の演技構成とは

 「分からないからこのスポーツは楽しい。(フリーで)4回転4つで十分とも思わない。今シーズンは4回転ループをやりたいと思っていて、できていない。日々の成長を楽しみながら、自分の限界に挑戦していく」




↑↑

えええーーー4つでも十分ではない。。

ループのこともゆづの進化に頑張ってついていかねば。。





ボーヤン可愛すぎも話題ですが~

きっと彼がゆづに火をつけてしまったのですね

{9E42C6AC-A3DC-4319-9F6E-07E97FFB3F95:01}








能登さんの素敵写真も

これぞ絶対王者。300点超えを達成した羽生結弦の新たな決意

 スポルティーバ



さらに上積み可能な羽生 連続ステップに抑揚つければ…岡崎真氏解説 

{C0B33976-18AA-4BBE-9782-E9D133D6EE39:01}

スポニチより




「Yuzuru Hanyu - Historical Reactions」という写真アルバムが♡
かわいいキスクラ写真いっぱい




プーさん両手ふりふり
{65A35A34-1CD7-4F26-B6AC-F574F2DD5578:01}



本当に言葉にならない瞬間でした
{60BF3147-59EA-445A-BBAE-4FDBB506CD4F:01}



こっちおいで~    じゃない
{70DBDC4A-8663-4EDE-9DA4-023A28EB1D84:01}

今日はエキシですね
美しい演技、また見られて幸せいっぱい




IFSのツイートよりお借りしてます

エキシはレクイエムとSEIMEIみたい

{53AD1763-8536-4935-8044-B139047B52CA:01}






昨日はたくさんの素敵コメント
本当にありがとうございました!!
すごく嬉しくて、大切に読ませていただきました

週明けにでもすこしづつお返ししていきます

{10C5198B-4299-4216-AFE8-7803B2E6B09B:01}

この信じがたい幸せの余韻にしばらく浸りましょう~・°・(ノД`)・°・



とりいそぎ♡

またあとで書きにきますね
寝坊してすみません。。




写真、動画など感謝しておかりしております。
いつも応援本当にありがとうございます

よろしければポチくださいませ