納豆カルボナーラ | mina’s cafe

mina’s cafe

ブログの説明を入力します。

こんばんは!


今夜は「納豆カルボナーラ」をつくってみました☺︎
{DEDBDB54-A47C-4B22-8E17-5D2A4AFF4E45:01}




*納豆カルボナーラ
*イカ大根
*鳥と水菜のみぞれ汁

主役がカルボナーラでこってりなので、
みぞれ汁でサッパリと献立を組み合わせました♪


この「納豆カルボナーラ」は男子ごはんで大泉洋さんが作っていたレシピを参考にしました♡


納豆のねばりがいい感じにソースと絡むのでチーズ少なめ(もしくは無し)でもカルボナーラのように濃厚な仕上がりになります。

今回は生クリームを使わず、家にあるもので手軽に出来る簡単で、かつヘルシーなレシピにアレンジしてみました\(^o^)/

材料 (1人分)

・スパゲッティ…1人前  納豆(小粒)…1パック・にんにく…小さじ1・酒大さじ1・しょうゆ…大さじ1/2 

牛乳…100cc☆鶏がらスープ…90cc☆昆布だし…大さじ1/2

・卵黄…1個分・とろけるチーズ…適量 オリーブ油…適量・塩、こしょう…各適量 ・刻み海苔、ねぎ...各適量

作り方
1.
熱したフライパンにオリーブ油をひき、にんにくを炒める。香りが出てきたら、しょうゆを加えて焦がす。

2.料理酒を加え、アルコールをとばす。
3.☆の調味料を加えて5分煮詰め、チーズを加える。
4. スパゲッティーは塩(適量)を加えた熱湯で表示より1分短く茹でる。
5.3にスパゲッティーを入れる30秒前に納豆を入れて混ぜる。
6.5にスパゲッティーニを入れ、塩で味を整える。
7. 火を止めて卵黄を加えて混ぜる。
器に盛って刻み海苔やねぎをトッピングして完成\(^o^)/


{65A9800D-4FD4-4BC7-8A46-EA89E32C56BB:01}


納豆好きならたまらないですよ!
ぜひあ試しあれ♡





{2D1DC84D-760F-4335-8ECD-15EEBB6EA6D4:01}

イカ大根も味が染みて美味しかったです♡
参考レシピはこちら。







ワンクリックお願いします\(^o^)/


レシピブログに参加中♪